こんにちは、ヤラブの木の三輪智子です。

 

たくさんの方にご支援をいただき、これだけの短期間で目標金額の95%まで到達することができています。ご支援をくださったみなさま、応援のメッセージをくださったり、シェアなどで拡散にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます。目標金額の達成まであと少し・・・!ですが、引き続き次の目標も目指してチャレンジを継続していきたいと思っています。

 

ヤラブの種とヤラブの葉。

 

今回、60万円のファーストゴールを設定させていただきました。これは、人脈の乏しい私たち2人が「オイル」という使う人をやや限定する商品をつくろうという取り組みに、どれくらいの方が賛同し支援してくださるものか全く見当がつかず、希望より低い金額でスタートするほかなかったためです。


これだけの短期間でたくさんのご支援をいただき、感謝の気持ちが溢れると当時にとても勇気付けられました。原料となるヤラブの種もたくさん集まってきました。これから、よりたくさんの島の方に関わってもらいながら、種割りをスタートしていきます。オイルづくりと並行して、次の植樹場所の選定・整地も始めていきたいです。


そこで、60万円のファーストゴールを無事に達成できた暁には、当初の予算として想定していた金額をネクストゴールに設定させていただきたいと思っています。

 

種もたくさん集まってきました。随時広げて乾燥させています。最初の頃と比べると、だんだんとコウモリが果肉を食べ尽くした種の割合が増えてきています。

 

たくさんの方に見守っていただいていることや、オイルの誕生を心待ちにしてくださる方がいらっしゃることが、励みになります。

皆さまのご期待に応えられるよう引き続き頑張って参りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ