こんにちは、ヤラブの木の三輪智子です。

 

本当にたくさんの方からご支援・ご協力をいただき、本日、無事に目標金額を達成し、プロジェクトを成立させることができました。ここまで応援してくださったみなさまに、心より感謝申し上げます。やぐみすでぃがふぅあたい!

 

これほどたくさんの方に応援していただき、見守っていただいているということ、そしてタマヌオイルに関心を寄せてくださっている方が多いことが分かり、何としてもこのタマヌオイルプロジェクトを成功させたい、という想いと責任感がより一層強くなりました。

 

つきましては、当初の事業予算額として想定していた140万円をネクストゴールとさせていただきたいと思います

ファーストゴールに設定させていただいていた60万円からの差額分は、当初借り入れによって補填しよう計画していた部分ですが、皆さまからのご支援で充当できることで、より安定した事業の運営が可能となります。

 

池間島産「タマヌオイル」の商品化を目指すクラウドファンディング、支援募集期間は残り45日となりました。この間により多くの方に本プロジェクトを知っていただき、たくさんの方の応援で島の自然と暮らしを豊かにする渦を拡げていきたいと思っております。引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

池間島では今日からミャークヅツが始まりました。

 

池間島では今日からミャークヅツという伝統行事が始まりました。1年で最も島が賑わう3日間、島外からたくさんの方が島に戻ってきています。明日は、4つの「ムトゥ」を訪ねて、この島で仕事をさせていただいていること、子どもを授かって島のみんなに育てていただいていることへの感謝をお伝えするため、島の先輩方にご挨拶してきたいと思います。

新着情報一覧へ