マンボ!(スワヒリ語で「元気」?)

 

子供自然番組プロデューサーのダダマサヨです!

(幼稚園のお誕生会にてパシャ!)

 

さて、先日、「放送日決定!謎の撮影隊の正体は、、。」の投稿でもご案内させていただきましたが、私が番組制作に関して取材を受けました番組放送が、ついに、ついに~明日朝に迫りましたよ~!

 

★放送日:3月8日(日)
★番組名:「グッと!地球便」
★時間:10:25~10:55
★放送局:読売TV
★番組HPリンク:http://www.ytv.co.jp/chikyubin/

 (予告が観れます!)

 

********************************

 

<#324タンザニア ダルエスサラーム 3月8日(日)10:25~>

 

 タンザニアのダルエスサラームで映像制作会社のプロデューサーとして奮闘する井上雅代さん(35)と、日本の両親をつなぐ。雅代さんが働くのは、日本に本社を持ち、長年アフリカの大自然を撮影し続けてきた映像制作会社。雅代さんは今、映像とアニメーションを合成して、アフリカの動物の習性をわかりやすく伝える新しい子供番組の立ち上げに取り組んでいる。タンザニア政府との共同出資で、環境プロジェクトの一つとして始まったこの番組作り。アニメーションを使った子供番組はタンザニアでは初めてとなる。雅代さんは子供たちを魅了する番組を目指し、制作に日々奮闘している。日本では短大卒業後、バンドを組んでCDデビューしたかと思えば、25歳のとき突然アフリカへ渡り、絵本作りに没頭したり…。親が望む“普通の生き方”を受け入れられず、両親とは折り合いがつかないまま、いつしか自分を表現することに夢中になっていった。タンザニアに渡って3年、日本には一度も帰国していないという雅代さんに、「親を安心させてほしい」と願う両親から、あるモノが届けられる。

 

**********************************

 

<撮影中の風景>

 

 

 

 

 

 

さて、茨城の実家の両親から届けられたものとは何でしょう~?

もしかしたら番組のサンプルが流れるかも!?

 

それは、観てからのお楽しみにしましょうね~。:)

 

番組内では、リアルなタンザニアの状況を観ていただける貴重な機会なので少しでも沢山の方々に観て頂けたらスタッフ一同うれしいです!

(朝ごはんを食べながらでも、ストレッチしながらでももちろん!笑)

 

今回は関西エリアをメインに放送されるので、残念ながら関東エリアでは観ることができないのですが、放送後、ネット配信される予定なのでお楽しみに!!

 

私達の活動は、本当にいろいろな方々に支えられ、偶然の重なりのもとどうにか継続できています。みなさんからの応援メッセージがどれほどスタッフの励みになることか、、。一同感謝しています。

 

さぁ、もう少しで後半戦の始まりです。

 

みんなで踏ん張って目標金額達成すっぺ!(茨城弁)

 

(2015年3月7日 ダダ マサヨ筆)

 

 ********************************

 

目標金額まであと 630,000円!

残り 23日!

現在まで、52名の方々にご支援いただいています。ありがとうございます!
(ご支援購入予約ページは以下のLINKへ!)
(https://readyfor.jp/projects/tanzania_tv_program/purchase)

 

**プロジェクトFBファンページへのいいね!LINKは以下へ。**
https://www.facebook.com/tanareap

 

***プロジェクトTwitterアカウントフォローLINKは以下へ。***
https://twitter.com/TANAREAP

 

是非よろしくお願いします!


チームTANAREAP一同

 

 

 

 

新着情報一覧へ