こんばんは。梅本葉月です。
皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございます。

 

+++

 

広島市街地からバイクで40分(迷子時間も込み)!
山を1つ超えた工務店さんの倉庫までお邪魔してきました。

 

鶯が鳴き、梅が咲く
  川が流れ、桃が香る..... ああ、春の到来也...

朝からツーリング気分で爽快に到着。
ここは広島市 安佐南区 沼田町にある倉庫。

 

「揺れない・きしまない・頑丈な」

100%オリジナル2段ベッドのテスト制作現場に突撃です!!!

今回は骨組みだけのテストです。図面から想像していたよりもずっと頑丈。

「相当デカい地震が来てもここにいたら安全、というぐらい頑丈にできています。」と工務店のサイトウさんは笑っていました。

うん、たしかに全然ぐらぐらしません...これは仕上がりに期待です。

ワイルドなストーブ(?)の横で、実物で上り下りのテストをしながら青空ミーティング開始。

 

「こうやって、こうやって2段目に上るじゃろ?」

「ハシゴの段数と幅は図面通りで本当に大丈夫じゃろうか」.....

ミーティングも終わり、細かな部分が決まったので、いよいよこれから木材をカットする作業に入るよということでした。

 

 

さて工務店さんにはベッドを作ってくださるだけでなく、前に見本のため試作したものという、栗の木でできたテーブルを譲ってもらえることになりました。ラウンジ用のセンターテーブルを探していたので嬉しい!!ただものすごく大きく立派なものなので、高価なものと思われます。工務店さんは「言い値でいいよ」と言ってくれたものの、さて..どうしよう...悩ましい...

 

さて明日はスタッフ第1号のめぐちゃんと、その友人というDIY女子が手伝いに来てくれます。

 

+++

 

引き続きこちらでいろいろとお話ししたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします!

 

【THE EVERGREEN HOSTEL・Facebookページはこちら】
https://www.facebook.com/The-Evergreen-Hostel-1562347210759518/

新着情報一覧へ