さてクラウドファンディングが終了してから、皆様にお届けする返礼品を考えつつ、いろいろ進んでおります。

 

ご支援頂いた方々には取り急ぎメッセージをお送りさせて頂きました!

私の熱い想いがつまったメッセージですが、返信も頂いていて、もの凄く嬉しいです!

関わってよかった!と思えるようなプロジェクトにします!!!!

返礼品も、臨機応変に対応したいと思っておりますので、個別にメッセージ頂ければと思います!!

 

 

クラウドファンディングの事を新聞、テレビ、ラジオ等に取り上げて頂いた結果、土佐市内ならず市外の方々から支援や応援のお電話を頂きました。

 

そして金銭的な支援のみならず、不要になった電化製品やピザ窯(!)、燻製器、家具など様々な物をお譲り頂ける事になりました。

備品をすべて新品で購入する余裕がなかったので、本当に有難く、皆さんの御好意、本当に有難い限りです。

物だけでなく、無償でお手伝いしたいと仰って下さる方々もいらっしゃいます。。。。

 

ほぼ利益なしで、面倒な用途変更を引きうけて下さった建築士さんもですし、

新しく、デザイナーの方も仲間になって頂けれる事になりました。

 

こうしたい、ああしたいのイメージはあるものの上手くそれを伝えられない、図面にできない私の強力な助っ人です。

 

全国各地のゲストハウスや、様々なデザインをなさってるかなりやり手のデザイナーさんなのですが、私達の想いに賛同してくださり、謝金がお支払できない旨も伝えると、出世払いで良いよとのお言葉頂きました…(;ω;)

 

 

 

 

そして、先日、改修設計と内装のデザインの話し合いをしたのですが、

やはりゲストハウスをデザインした事がある方なので、凄く的確にアドバイスを頂けました!

もちろん、私達の案をもの凄く尊重した上で、こういう案も良いんじゃないかな?と、

凄く親身にお話聞いて頂けたので、本当に良かったです!

 

 

 

その話合いをしている最中、地元の方々がぞろぞろ入ってきて、自然に一緒に話に入ってるんです。(笑)

この感じ、凄く宇佐っぽいなぁと面白かったです!

で、協力してくれる人が本当に沢山いて、嬉しい限りです。

 

 

 

どんどん形になっていくのが、凄く嬉しいです!!!

来週は手伝いたいと言ってくれる大学生含めての話合いです!!!

 

 

新着情報一覧へ