みなさん、こんにちは。本日は私どもの活動拠点である福岡県北九州市で活動している「一般社団法人 ソシオファンド北九州~LOCAL GOOD KITAQ」さまのHPで本プロジェクトを取り上げていただきました!トップページ右側の「LOCAL GOOD KITAQ ニュース」をクリック。メンバー写真も載ってます。写真は、メンバーが初めて顔合わせをした12月22日。スマホでガントスケジュールの操作方法を勉強しているところです。まだ、寒かったんですね。

http://kitaq.localgood.jp/news/1441/

ところで、 ソシオファンド北九州さまは、北九州で暮らす住民や企業、NPO法人などの民間が中心となって顔の見える関係を大切にしながら、 サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環をつくっていくことを目指しています。特に地域課題を主体的に解決する活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に多くの人が参加するきっかけをつくっています。障がい者が結婚式をあげるときに選択肢が少ないというのも、社会の課題である同時に、地域の課題でもあります。この記事をきっかけに地域での賛同者が増えると嬉しいです。

引き続きご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!!

新着情報一覧へ