グイグイ!!



 



春雨でまたもや気温が下がって肌寒い大阪です☔️🌸



 



さて、このうんち体操プロジェクトの構想が固まったくらいから応援してくださってる超~強力なお兄さんにアドバイスをもらうべく、楽屋にまたもやグイグイと押しかけてお知恵を分けていただきました((o(´∀`)o))



 



キングコングの西野さんですヽ(´∀`)ノ



 



その仕事量、独創的なアイデア、クオリティの高いプロダクツの数々、僕が説明するまでもなく完全なる天才芸人の西野さん。



 





 



以前に「うんち体操というのを作りたいんです。」と話すと「やめなさい!そんなバカなものを作るのは!!」と最初ガハハと笑ってくださり詳しい内容を話すと「いいことやからいいんじゃないか?目の付け所もおもしろい」と仰って応援してくださってます。



 



今日もお忙しい合間のノーアポイントの近況報告にも嫌な顔ひとつせず、的確にアドバイスをしてくれる。ほんまにカッコいい人です✨



 



相談したのは33パーセントと今一つ伸び悩んでるうんち体操への支援。



 



西野さん曰く、とにかく、周りの人達一人一人に説明し続けることだ、と。 今でこそ、クラウドファンディングという言葉自体はまだ浸透しつつあるかもしれないが、5年前西野さんを取り巻いていた環境は今の比じゃないくらいの、クラウドファンディングへの無知、低い関心、何だったら、何それ?詐欺なんじゃないか?って疑われるくらいのもの。 そんな中、とにかくスマホ📱を使って連絡、人と会って何千回と説明しまくったそうです。最初はとにかくもう体力しかないと教えてくださいました。



 



一度説明はしてても、その後、クラウドファンディングのページでのアカウント作成→ログイン→リターン購入時の口座登録、やる気の人間からしてみれば造作もないことですが、ちょっと応援だけでもと思ってくださる方にはここの三つの作業のハードルはなかなかに高い!! だったらその手順までもできれば一緒にやってあげればいい、もし無理なら自分目線のマニュアルでも作って見せてあげる。 まだまだできることがありそうです!!



 



キングコングの西野さん、本当にありがとうございます😊😊🌈🌈



 



応援、強力してくださってる方々のためにも、なによりも、子供たちの明るく健康的な生活のために絶対うんち体操💩実現させます!!