ウユニ塩湖環境改善プロジェクトにご協力してくれた皆様へ

代表の宮崎大輔です。

 

ウユニ塩湖環境改善プロジェクトの今後の運営体制について、ご報告させて頂きます。

クラウドファンディングのプロジェクトページに記載していた予定の通り、今後の支援は旅行会社オンリーワントラベルに引き継ぐことになりました。

 

継続的な支援を行うために、旅行会社オンリーワントラベルと協力しNGOを設立する予定です。オンリーワントラベルは主に中南米を中心に旅行業を展開しており、ウユニ塩湖でも事業を行っている企業なので、スペイン語話者やボリビア人のネットワークも広いため長期的な支援が可能です。

引用元:ウユニ塩湖プロジェクトページ

 

オンリーワントラベルは日本人向けにウユニ塩湖ツアーを運営している旅行会社でありウユニ塩湖のへ支援が長期的に可能なので、プロジェクトを引き継ぐことにしました。

皆様から頂いた募金のうち未使用分の「23万4,068円」をオンリーワントラベルへ引き継ぎ、今後の環境改善活動に使って頂くことになりました。

 

本クラウドファンディングの共同提案者でもあるオンリーワントラベル代表取締役の山田陽介さんやスタッフの皆さんを中心に、ウユニ塩湖の環境改善に取り組んでくれます。

 

今後の環境改善活動はオンリーワントラベルの公式HPにアップされていくと思いますので、ぜひホームページをご覧ください。

→ オンリーワントラベルの公式HP

 

 

皆様のご協力のおかげでウユニでごみ拾いイベントを2回開催でき、学校で環境教育ワークショップを開催でき、バイオトイレの建設準備が完了し、市役所と共にごみ回収問題の調査を行うことができました。

本当にありがとうございました。

 

 

わたくし宮崎は現在東アフリカのケニア共和国で国際協力プロジェクトに従事しており、今後も環境問題や農業の分野で中南米やアフリカを舞台に国際協力活動を行います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ