12月15日です。

 

いきなりですが、今日の花は原種チューリップです。花言葉は「まじめな恋」

なんですね!でも、恋ってまじめですよね?恋をすると、それこそ食欲が無くなったり、すっとボーっとしたり(´・ω・`)

あーあの頃が懐かしい(笑)

 

さて、今日の応援メッセージのご紹介です。

 

きょうは、地元中の地元、板橋区高島平の高橋 フミ子様です。

 

「子どもの貧困が社会問題になってます。先日朝日新聞に明石市長の街づくりについて掲載記事がありました。子どもを核にした街づくりを進めているようで子ども食堂についても触れていました。行政がなかなか踏み込まない現在、ワンダフルキッズが率先して「まいにち子ども食堂」をオープンする計画に賛同したいと思います✌微力ですが応援したいと思います!一人でも多く賛同していただければと思います✋   高橋 フミ子」

 

フミ子さん、ありがとうございます。

 

行政でも、足立区など早い段階で対策を講じた自治体もありますが、まだまだ取り組みに疑問がある自治体があります。

 

でも、子どもたちの暮らしにおいては、待ったなしの問題があります。そこを我々民間の団体がいち早く取り組んでいけるところは取り組んでいけたらと思い、まいにち子ども食堂の計画があります。

 

でも、本当は行政と、強いて言えば政治の取り組みの問題でもあるんですよね。

 

子どもは社会で育てるものというのがワンダフルキッズの考えです。

 

官民それぞれできることできないことがあります。そこで一体となって子どもたちがすくすくと育っていく地域を作っていければいいのでしょうね!

 

 

新着情報一覧へ