平成30年12月1日(土)安来駅2階ギャラリーで行った「活動報告会」の様子をご紹介します(^^)/♡

 

 

今回のイベントへの参加者は約60人

おかげ様で熱気ムンムン!(^^)!とても盛り上がりました~♡

 

 

そして・・

一宇川流一門の仲間”上田信也さん”の登場により、イベント会場は一段と大きな笑顔の輪に包まれました~☆彡

 

 

 

★参加者の皆様からの感想★

 

今回は、たくさんありますが、素晴らしい感想を戴きましたので、できる限りご紹介させていただきます!

最後まで、是非ご一読頂ければ幸いです♡

 

 

<子ども達より>

🌼楽しい活動でした。また機会があれば、行きたいです。

 

🌼野島先生の行動力がすごいと思いました。これからも、いろいろな人を笑顔にしてほしいです。

 

🌼小学生の頃あった花のプロジェクトなどのお話があって、なつかしいなぁと思いながら聞けました。ケニアのクイズも、みなさん楽しんでおられたし、とても良かったと思います。最後に、どじょうすくいも見れてよかったです。これからも、がんばってください。

 

<40代>

🌼久しぶりに野島先生の笑顔を拝見することができて、幸せな気持ちになりました。これからも、たくさんの方に、笑顔を届ける先生でいてください。

 

🌼先生の活動報告会、とてもお久しぶりでしたが、興味深く勉強になりました。また参加させて頂きたいです。

 

<50代>

🌼ケニアのお話、今まで知らなかったことが、たくさん聞けて楽しかったです。ケニアの子どもたちのキラキラした目。野島さんの熱意・安来節の素晴らしさが伝わったのでしょう。いいものは、世界共通だなと思いました。また、安来節に対する情熱、野島さんの頑張りには、いつもこちらが元気をもらいます。これからも頑張って!

 

🌼体験・おどり・すばらしかったです。

 

🌼野島先生の情熱は、益々大きくなり、インド→ケニア→次は?と、どんどん、どんどん夢も広がっておられます。すごいです。これからも、お身体に気をつけられ頑張ってください。

 

🌼とても生き生きと活動しておられるところが、素晴らしいと思いました。今後も、国内外のたくさんの人を笑顔にしてください。

 

🌼花は咲くプロジェクトなど、なつかしい活動も思い出しましたし、何より安来節!子どもたちが踊るので、少しは知っていたつもりでしたが、本物!本当にすばらしかったです。人のため、みんなが笑顔になれる活動・・・子どもたちには、偉そうに言っている私ですが、全く活動が伴っていなくて、口先だけだなあと、改めて恥ずかしく思いました。少しでも身近な人、これから出会う人が、笑顔になれる活動を見つけて、自分にできることを頑張っていきたいと思います。連載も引き続き楽しみにしています。

 

<60代>

🌼「笑顔は世界共通語」どじょうすくい踊りをするケニアやインドの子どもたちの笑顔は、本当に感動的でした。野島さんのすばらしい活動に敬意を表します。これからも、がんばってくださいね‼

 

🌼聞いたことのあるお話も前半はありましたが、後半のアフリカの話は初めてで、とても興味深く楽しく聞かせてもらいました。いつも感じるのですが、優子さんの、世界に大きく活動を広げられるバイタリティーには、心を揺さぶられます。ケニアもインドもすぐ近く‼と私に思わせてくれます。今回の報告会では、やはり、子どもの笑顔は万国共通‼とあらためて思いました。

 

🌼優子さんの活動を見させていただきました。笑顔を広げることを現実のものとした姿に、いつまでも元気で過ごされますように。

 

🌼長年にわたり、活動を続けておられる姿に、頭が下がる思いで聞かせてもらいました。世界へ向けて安来節をというスケールの大きい活動、そして被災された方々への心のケアをと、内容がすばらしく、大きな刺激を頂きました。これからも、お元気で笑顔を広げてください。

 

🌼野島さんの「みんなが笑顔になるどじょうすくい踊り」の活動、すばらしですね。これからも、お身体を大切にして、みんなを笑顔にしてください。今後も応援しています。

 

<70代>

🌼大変すばらしい活動報告でした。アフリカのケニア、遠い知らない国のことを、少しでもわからせてもらい感謝です。笑顔になる安来節を身近に、楽しく誇りをもって、口ずさんでいきます。すごいパワーで元気をもらいました。

 

🌼久しぶりにお会いし、元気を頂きました。

 

🌼新聞の連載、毎回読ませてもらっています。以前、インドの衣装で話をしてくださったことが、昨日のことのように感じられました。

 

<80代>

🌼元気印の安来節を全世界に広め行かれんことを願っています。ご活躍を祈ります。元気がでました。

 

🌼すばらしいものを見せて頂きました。久しぶりに、綺麗な心に出会えた様です。私も、心を入れかえてがんばります。

 

🌼本当にすばらしいドジョウすくい踊りをみせていただき、ありがとうございました。またまた、いっぱい笑顔になりました。世界中を笑顔に‼世界平和を目指しての活動、応援しております。またお会いしたいです。

 

🌼安来節を国内のみならず、海外にも広げていただき、地元安来住民として、心よりお礼申し上げると共に、感謝申し上げます。どんな大変な時にも「笑い」は心に光を、希望を見い出します。一つの花のメッセージから、希望をもらい、更なる一歩を踏み出せることを知り、私も私なりに希望の何かを、人に送りたいと思いました。お身体に気をつけてご活躍を!

 

 

以上です。

最後までお読みいただき感謝いたします。

 

 

この10年間、陰に陽に、私の公演活動を励まし続けてくださった全ての皆様に、心から感謝いたします。

 

ありがとうございました☆彡

 

 

新着情報一覧へ