多数のご支援と温かいメッセージありがとうございますm(_ _)m

 

秋田は雪が降り始め、うっすらと雪化粧しています。
ずいぶん寒くなりましたね・・・。


さて柚の家にはハンディのある猫たちがいます。

ラム♀…人の顔を舐めるのが大好き♡でもその舌は紙ヤスリのよう(><)

 

 ラムは両前足に障害を持って生まれました!
そのせいだとは思いたくありませんが、カゴに入れられ置去りにされました(TT)
まだ生後二ヶ月・・・雪の降る寒い日の事です…。
 

ぐり♂…顔をグリグリ押し付けてくる甘えん坊♡涙が止まるまで療養中。。。

 

 ぐりは結膜浮腫の後遺症から左目の涙が止まらず顔左半分の毛が変色してしまいました。

左目は半分しか開きません。

 

マカロン♂…ワンコの様に後追いをする甘えん坊♡ちょっぴりヤキモチ焼き(^^;;


 マカロンは風邪による角膜炎の後遺症で右目の視力がほとんどありません。
目の色も白く濁っています。
 

ぽぽ♂…抱っこ大好き♡ヨチヨチと歩く姿が可愛いらしい♡


 ぽぽは生後一ヶ月の時、重度の肺炎で肺に水が溜まり生死をさ迷いました!
一命を取りとめましたが、時おり苦しそうに咳をします。
この咳とは生涯付き合っていく事になりそうです(TT)

 他にもアレルギーや慢性鼻炎で鼻水が止まらず継続的な治療を必要としている猫たちもいます。
 

さだはる♂…優しい性格♡アレルギーで至る所に鼻水を飛ばします(><)


決して健康な猫たちばかりではありません。
でも一生懸命生きています!!
毎日キライな薬も頑張って飲んでいます。

猫たちは受診の際、診察台の上でゴロゴロ~♪ゴロゴロ~♪と喉を鳴らし獣医師を困らせます(=ΦエΦ=)
これでは心音が聞き取れません(笑)


とにかく人が大好きな猫たち♡
超音波検査では自らお腹を出す子も( °_° )
 

ぽぽとマカロン…柚の家の猫たちは仲良しです♪

 

 それぞれのハンディに負ける事なく甘える猫たちを見ていると、とても愛おしく感じます。
『柚の家』の猫たちが、お客様から可愛がられ、遊んでいる光景を目にすると嬉しくて嬉しくて♫
一度は捨てられた事もある猫たちが、お客様に必要とされているのだから。。。

プロジェクト終了まで残り3日!!
目標までの壁は高く厚く険しい道のりです。
それでも猫たちを守るためには乗り越えなくてはいけません。

皆様の応援が全てですm(_ _)m
どうぞ最後まで、よろしくお願い致しますm(_ _)m

新着情報一覧へ