新着状況、何を書いたらいいのか思いあぐねてるうちに前回の更新から1週間が過ぎてしまいました。皆様、申し訳ありません!! そ・こ・で、気負わずに構えずに日々のことをブログのように書いてみようと思います。

 

7月7日現在で51%達成させていただきました。ご支援くださった皆様やいいねやシェアしてくださった皆様に感謝です!! 公開した当初は、どんな反響があるのか怖い気もしましたが、暖かいご支援とメッセージに心が溶けましたー。でもまだ半分ですものね〜。All or nothing (100%達成しないと成果は得られない)なのですもの〜。まだまだ道のりは遠いです。でも、頑張りますね!

 

げんきランゲージセンターは少数精鋭(?)で運営しています。というか、学校内では、授業を担当してくれている外国人の講師達と日本人は基本私1人でやってます。(事務の方や経理の方などは別フロアーでお仕事されています)

なので私、何でも屋さんです。授業をするのは大好き、生徒さんやお母さんがたとお話しするのも大好き。苦手な事務処理もコンピューターに向かって頑張っています。

 

土曜日の夜の「ムービーナイト」、日曜の朝の「英語であそぼう」、午後の「英語サロン」などなど単発イベントや、「夏の遠足」「ハロウィーンパーティ」「クリスマスパーティ」「英語スピーチ大会」などなの年間行事の企画も楽しみながらやっています。でも小さいお子さんや大人の方向けのイベントに偏りがち。だって中高生って勉強や部活でなかなかレギュラーの土日イベントに参加しづらい!

 

そこで思いついたのは佐賀の子供達と海外を直接結びつけようという試み!念じればご縁はやってくる!と、南カリフォルニア佐賀県人会(十数年前に佐賀からカリフォルニアに渡った先人たち)を通じてロサンジェルスにパートナーができました。そこで第1回目の『元気LAツアー』が昨年春に実現したのです・・・。(続く…。)

 

新着情報一覧へ