与論公演&ワークショップ 無事終了!!
去る12月26日、総勢30名で与論に来島。
ドレミミュージカルさんの与論出張公演「エスペランサ」、たくさんの与論島の方にご来場いただき、おかげさまで大盛況に終わりました♪
初めてミュージカルを観た方は、メンバーの迫力ある歌や演技に魅了され、アンケートにも嬉しいお言葉が並んでいました!!
「生のミュージカルを観れて嬉しかった」
「また来てください!!」
中には感動して涙が止まらないお客様も…
与論にミュージカルを届けることができて、本当に良かったと思える瞬間でした。




そして翌日は与論の皆さんとのワークショップ🎼
自己紹介では、少し恥ずかしそうにしていた子どもたちも練習が始まると目が輝き、のびのびと演じていました。
子どもから大人まで12人の参加の皆さんは、この日のために毎週練習を頑張ってきてたので、歌も振り付けも完璧!!
せっかくならワークショップで頑張った成果を観ていただこうということで、成果発表の時間を設けました✰
ご家族やお友達の前での発表、ドキドキする子も本番が始まると元気いっぱい演じており、とても楽しそうでした。


一度のステージ経験でも、自信を持つことができて前に進める子どもたちもたくさんいます。
与論の子どもたちが生のミュージカルに触れ、これを機に大切な何かを見つけることができたのではと感じることのできる二日間でした。
南北約600キロにわたる鹿児島県、交流することはそう簡単なことではありませんが、今回の与論の皆さんとのつながりを忘れずに、子どもたちがステージに立ち、輝ける場をこれからも作っていけたらと思います♪
この企画に賛同し、公演を行ってくださったドレミミュージカルの皆様、ワークショップの練習や公演準備など協力して頂いた与論スタッフ、そしてクラウドファンティングでご支援してくださった方々、全ての関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。
音楽の力は偉大です!!
無限の可能性を秘めている子どもたちに、どうか希望溢れる輝かしい未来が訪れますように🎼

✰クラウドファンティング✰
手数料差引額275,156円
<内訳>
レンタカー86,500円
先生方交通費宿泊費、謝礼125,600円
与論スタッフ謝礼20,000円
公演会場費15,090円
お弁当、飲み物21,022円
雑費(封筒、インク代、コピー用紙など」)3,944円
合計275,156円
手数料差引額275,156円ー支出275,156円=0
みなさんからのご支援は、全額使わせていただきました。
本当にみなさんのお気持ちが嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
心より御礼申し上げます。
ヨロンの子どもたちにミュージカルを♪実行委員長
河野美恵




















