こちらをご覧頂き、ありがとうございます。

『La source』の秋田です。

 

プロジェクトの支援を公開している間にも、発達障害児支援施設でフラワーアレンジレッスンを、有料になりますが開催しております。

材料費のみのご負担で、レッスン参加をお受けいたしております。

 

ご事情がある方は、材料費のご負担が難しい事もあるかと思います。

このプロジェクトを達成し、一人でも多くのお子さんに、フラワーアレンジを体験して頂きたいと願っています。

 

本日は、二か所の施設でレッスンを開催いたしました。

本日初の開催となる、『ユニゾン上野』教室では、高校生の生徒さんが初めてのプリザーブドフラワーアレンジに挑戦いたしまいた。

 

皆、集中して時々冗談を交えながら楽しそうに作成していたのが、とても印象的でした。

その中の一人が作業も早く理解度も高いので、『将来はお花屋さんも仕事の選択肢に出来るようになるかもしれないね』と、投げかけたら満更でもないような表情をしてくれました。

今日、ここで彼に出会えたことで、彼の人生に影響を与えるようなレッスンだったら、とても嬉しいです。

 

 

 

二か所目は、定期レッスンの『あんプラス三ノ輪教室』です。

こちらは、小学生が中心です。

何度か参加してくれたお子さんもいて、顔見知り。

楽しくお話しをしながらのレッスンでした。

みんなケガもなく、素敵なアレンジの完成でした。

 

 

 

詳しくは、ブログにアップしております。

 

お時間がある方は、ぜひご覧くださいませ。

 

https://www.facebook.com/La-Source-Preserved-Flower-School-1861693574057083/

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ