こんにちは。カタリバ広報担当の本村です。
NPO法人soarが運営するWebメディア、「soar」でましき夢創塾について紹介が掲載されました!

http://soar-world.com/2018/01/09/katariba/

 

「人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていく」活動を行なっている、soarさんにもましき夢創塾は応援いただいています。

ましき夢創塾の、熊本地震からこれまでについてを丁寧に記事にしていただきました。
さらに記事の中では、カタリバの東北や首都圏での取り組みについても紹介されています。
 

本文の中で、取材をしてくださったライターの野田さんは、

 

「きっと、生き生きと過ごす子どもたちの笑顔が、地域全体を元気にし、未来を変えていくことでしょう

そのためには、ましき夢創塾のように心許せる「居場所」が欠かせないのだなと感じます。」

 

と想いを綴ってくださっています。

子どもたちの笑顔にこれからも寄り添っていけるよう、頑張って参ります。

 

冬休みが終わり昨日から、ましき夢創塾では学習会が始まりました。

受験モード全開で、子どもたちの勉強にも熱が入ります。

 

クラウドファンディングも、残り40日と半分を切りました。

おかげさまで300人を超えるみなさまからご支援をいただきました。

達成に向けて引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

==========================

2018年1月8日NHK総合「未来塾」にてましき夢創塾が、紹介されました。

お見逃しされた方は1/23(火)まで、NHKオンデマンドで視聴可能です!
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2017084355SA000/
(※無料の会員登録が必要です)

==========================