597dd5874fc1e88b4a78f802b1aa9fe4f9489703


下肢切断者のスポーツチームのBLENGERSといいます。
私たちは大阪で、義足で走ってみたい!何かにチャレンジしたい!という切断者の方々と共に月に一回のペースで集まり練習会をしています。
メンバーの中には走ること以外にサーフィンやスキューバダイビングに興味を持っている人がいますが、義足になってからは、マリンスポーツは出来ないと諦めていました。
そんな中、昨年、メンバーの一人がSurfclassicの中谷さんと出会い、ブレンジャーズのメンバーでサーフィンを体験させて頂く機会を得ることが出来まし。
最初こそ、不安もあったのですが、中谷さんの経験と絶対にみんなをテイクオフさせてみせる
❗️という情熱のおかげで、見事、全員テイクオフすることが出来、サーフィンの魅力に引き込まれていきました。
全員また、サーフィンをしたい‼️と楽しみにしています。
Surfclassicの活動は私たちブレンジャーズの理念と似ているところがあり、今後も中谷さんの活動をメンバー全員で応援していきたいと思います。
パシフィックサプライ株式会社 大阪営業所所長 佐々木崇
BLENGERS部長 川村義肢株式会社 義肢課 鈴木秀樹
新着情報一覧へ