プロジェクト概要

はじめまして。チームひまわりです🌻私たち音楽セラピー始めます。

こんにちは。チームひまわり代表、大槻由紀枝です。

ピアノを始めたきっかけは、周りの友達が習いだしたことで、親が刺激され、当時通っていた幼稚園でのグループレッスンに入会。小学校からは個人レッスンに移りました。厳しい先生でしたので、あまり楽しさを感じることもなく中学いっぱいまで続けて一度中断。

大学に入った頃に、街頭でのエレクトーン演奏に魅了され、講師になることを決意。ポピュラーやジャズ等寝食を忘れて弾きこみました。

念願叶って講師になり、自分なりに音楽の楽しさ、楽しみ方を伝えてきましたが、五十を過ぎてから、また改めて勉強の必要性を感じ、現在音楽大学へ通っています。

 

講師としては、3歳から80代の方まで35年以上指導経験あり。これまでの様々な経験を今後のライフワークとして、多くの方々へ還元していきたいと思っています。
グループメンバーは、ジャンル問わず音楽を愛するピアノ、バイオリン講師、フルート、エレクトーン奏者と歌です。
(音楽療法士、音楽療法インストラクター、メンタル心理ミュージックアドバイザー、ピンクリボン検定発展コース、エステティシャン、整体師、ホームヘルパー、ガイドヘルパー、音楽検定所持)

私たちは、音楽が体に染みついた生活を半世紀送ってきて、音楽の素晴らしさ、楽しさ、癒され方を熟知し、もっと世代を問わず皆様にも同じ共感を得頂きたく、活動を始めます。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

 

 

これまでステージ、音楽教室、サロン、大使館等で各々演奏してきましたが、みんなで音出しするなら少しでも世の中に役立つ事考えない?から始まったチームひまわり🌻
人それぞれに、あの年あの時に大好きだった曲、懐かしい曲、心に残る曲があります。その曲を聴くことによって、昔を思い出したり、心がほっこりしたり、時には涙したり...。
高齢者様には懐かしく、ご病気の方には少しでも心が元気になるように、お子様には音楽って楽しいよ!を伝える演奏をしていきたいと思っています。

 

 

 

皆様からのご支援で楽器を購入し、音楽セラピーを始めたいと思っています。

 

現在は、ほとんどの楽器をレンタルして使用していますので、このプロジェクトでは、頂いたご支援で音楽セラピーで使用する楽器を購入したいです。

音楽セラピーの活動に必要な楽器等(キーボード、スタンド、プロジェクター&スクリーン、インカム、リズム楽器)を購入するための資金を集めたいです。

その他に、聴いていただく方々も参加できるよう、小物楽器(タンバリン、鈴、カスタネット、マラカスなど)は、数十個の購入を考えています。

演奏や歌で、いろいろな方に音楽の提供をして共有できればと思っています。

 

 

 

 

 

心に届け マイメロディ♪

音楽セラピーの活動内容は、主に、病院や幼稚園、保育園、福祉施設(老人ホームやデイサービス等)でのボランティア演奏と、レンタルスペースやコンサートホールでの有料コンサートです。

懐かしい曲や耳馴染みの曲、リクエスト等の演奏や、歌を聴いていただいたり、歌やリズム楽器で皆様にも参加していただくことで、心の癒しや解放に繋がり、和やかな雰囲気で音楽を楽しんでいただけることを目指しております。

 

今回のプロジェクトを通じて、言葉は通じなくても世界で通じる音楽を選び、一人一人の心に寄り添う音楽の提供をしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

音楽にちなんだデザイングッズです♪

 

・3000円  感謝のメール、活動報告書をメールで送付。お名前やニックネームをチームひまわりのホームページに掲載致します。  

 

・10000円 クリアファイル1枚を郵送、感謝のメール、活動報告書をメールで送付。お名前やニックネームをチームひまわりのホームページに掲載致します。

 

・15000円 クリアファイル2枚を郵送、感謝のメール、活動報告書をメールで送付。お名前やニックネームをチームひまわりのホームページに掲載致します。

 

・30000円 クリアファイル3枚を郵送、感謝のメール、活動報告書をメールで送付。お名前やニックネームをチームひまわりのホームページに掲載。

2019年8月に神奈川で開催予定の、チームひまわりの有料コンサートに1名様分ご招待致します。(チケット代以外の交通費、飲食代等はご負担いただきます。)

詳細は別途ご連絡致します。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

プロジェクト終了要項

2019/6/27までに、チームひまわりが、キーボード、キーボードスタンド、小物楽器(タンバリン、鈴、リストベル、カスタネット等)、プロジェクターとスクリーン、マイク等を購入したことをもって、プロジェクトを終了とする。


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)