プロジェクト無事終了しました
気高く心優しい「奥会津」の精神を全国に。小説「只見川」出版。
プロジェクト実行者、高見沢功です。
皆さまのご支援のおかげで、小説『只見川』を出版することができました。
まことにありがとうございました。また一つ夢がかないました。
【出版までの経緯】
正月返上で何とか原稿を書き終えたのが平成31年1月3日でした。
それを出版社に送り、初稿が上がってきたのが1月17日。
初稿をチェックして、出版社に戻したのが1月28日です。
再稿(2稿)が上がってきたのが2月5日で、それを8日に戻しました。
2月18日に最終稿(3稿)が上がってきて、著者の校正は2月22日に終了しました。
印刷・製本は3月12日からで、3月20日に刷り上がった本が納品されました。
出版社とは昨年11月から打合せ、メール、手紙のやりとりを頻繁に行い、
納品までの連絡は数十回に及びました。
3月20日に出版社の営業の方から著書を受け取った時は、
子供が待ちに待ったおもちゃを手にしたように、心が躍りました。
【収支報告】
目標額は70万円でしたが、ありがたいことに74万8千円のご支援をいただきました。
この内65万8千円を1,000部の印刷製本費に、3万1千円を取材・打合せ交通費に、
1万3千円を案内葉書の葉書代と印刷費に、4万6千円を合計41件の梱包・配送料に使わせていただきました。
【リターンの発送状況】
3月20日の著書納品当日から3月28日までに、全リターンの発送を終了しました。
3月22日から葉書、手紙、メール、フェイスブック、中には電話で泣きながら、
細かく感想を述べてくれる方もいらっしゃって、こちらもつい胸が熱くなりました。
【これから】
今回のプロジェクトでは、あきらめなければ何とかなる、という思いを強くしました。
次回、またどんな形で小説を発表できるか分かりませんが、
書きたいテーマが頭の中をグルグル回っています。
今回のご支援、まことにありがとうございました。