READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型

船橋市で税金を使って捨てている梨の枝を再利用して化粧品を作る

船橋市で税金を使って捨てている梨の枝を再利用して化粧品を作る

支援総額

6,000

目標金額 2,000,000円

支援者
1人
募集終了日
2019年3月27日
募集は終了しました
0お気に入り登録0人がお気に入りしています
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

0お気に入り登録0人がお気に入りしています

プロジェクト本文

▼自己紹介

私は船橋市に約32年在住いて現在64歳です。自分で3つの会社を営んでおります。市のスポーツ推進委員のボランティアを行っています。船橋市の役に立つことに協力しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

船橋市は和梨で有名ですが、梨を美味しく、大きく育てるために、梨の枝を剪定(枝を間引く)します。その剪定後には大量の枝が残ります。その枝の処分に税金が使われていることを知りました。また、この枝には美白成分の「アルブチン」という成分が含まれていることも知りました。この枝は再利用できるものです。この美白成分の「アルブチン」で化粧品を作ることが出来ることをおしえていただきましたので、このプロジェクトを始めることにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

税金を使用して廃棄処分していた梨の枝をリサイクルするプロジェクトです。梨の枝には美白成分の「アルブチン」が含まれているので、再利用して美白成分の「アルブチン」で化粧品を作ることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

梨の枝には美白成分のアルブチンが含まれていることは知られており、大手化粧品メーカーも人工アルブチンで化粧品を作って販売しております。今回我々が作ろうとしている和梨の天然のアルブチンを使用した化粧品は、日本ではどこでも作っておらず、独自商品なので売れることが大いに期待できます。まずは1000個を作りますが、オールインワン化粧品もいいのですが、特定機能に特化した美白化粧品も要望も多く、リピート率が高いと思われる商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リターンについて

和梨の天然アルブチンで出来た化粧品を1つ差上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼終了要項

2019/5/31までに、化粧品を1000個作成したことをもって、プロジェクト終了とする。 
着手予定日は、2019/1/21 
*ホームページの作成について 
作成状況:未着手(着手予定日2019/02/28) 
作成者:外部委託する(委託先未定(決定予定日:2019/1/31) 
*カタログ、チラシの作成について 
制作個数:カタルグ 1100部 チラシ2000部 
制作状況:未着手(着手予定日:2019/1/31) 
制作者:外部委託する(委託先未決定(決定予定日:2019/1/31))

 

 

 

もっとみる

プロフィール

リターン

3,000

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

梨の美白成分アルビチン配合の化粧品

梨の剪定枝から抽出した、美白成分アルビチンを配合した化粧品を1つ差上げます。

支援者
1人
在庫数
998
発送予定
2019年7月

プロフィール

あなたにおすすめのプロジェクト

ひとり親世帯を孤立から守る!食材等の、必要な支援を届けたい

たましろ ゆかりたましろ ゆかり

#子ども・教育

累計支援者数
29人
継続会員数
14人

今までなかった新しい概念で日本から腰痛を1人でも減らしたい!

大本達夫大本達夫

#医療・福祉

0%
現在
0円
支援者
0人
残り
21日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの相談をする