ご支援、サポートくださった方々ありがとうございます。

 

 いいねボタンを押してくださった方、フェイスブックはやっていなくて心のいいねボタンを押してくださった方等応援ありがとうございます。

 まだまだ、目標達成までの道のりは長いため、情報のシェア、拡散よろしくお願いします。

 

 私の掲げております、「派遣労働のメリットを伝えたい」というのは少々わかりにくいですね。私も決して今の派遣労働の待遇がベストだと考えているわけではなく、派遣労働はまだまだ改善されるべき労働形態だと思っています。改善次第では、女性をエンパワーメントできるものにもなりうると思っています。

 

 留学時代から、派遣のいいとこ、悪いところを徹底的に分析してきました。派遣だからダメっとならず派遣のいいとこ、悪いとこを直視して、その中で派遣女性はどう立ち回っていったらよいかをアドバイスする内容として、前作「派遣OLにパワーをもたらす30の鉄則」を出版しました。

 

 今回「派遣ナースのコミカルなお仕事」は、看護師という医療福祉分野での派遣労働の実態を書いていますが、お仕事内容を選べる、働く日数や時間を選べる等、派遣会社にクッションとして間に入ってもらえる等、無理のない範囲で自分の労働力を提供できるという派遣のしくみのメリットは共通しています。

 私自身が派遣労働によってどんな風にエンパワーされたのかも、読んでいただけるとよくわかると思います。そんな熱い思いと笑いのたっぷりこもった本です。ご協力いただけると、嬉しいです。

 

 ご支援、情報のシェア・拡散よろしくお願いいたします。

 

速水 ユウ

 

 

 

新着情報一覧へ