こんにちは、発起人の小林です。

 

今回、初めてのクラウドファンディングに挑戦するにあたり、自分たちのプロジェクトを深めたり、アドバイスをいただきながら具体化する作業を進めて来ました。

 

昨日がプロジェクト開始の初日でしたが、10人を越える方からのご支援を頂いたおかげで「注目のプロジェクト」にも選ばれました。

 

これまでも個々にプロジェクトのプレゼンをしてきましたが、それとはまったく違う実感がありました。

皆さまに実際に(あえてこの表現を選びますが)身銭を切って支援していただくという経験は、プロジェクトを実行していく私たちの志をより強く太くしていただいたように感じています。

 

これまでに、感じた事のないような強くしなやかな期待と責任感とでも言いましょうか…。ちょっと哲学的すぎますか?(笑)

 

みなさんの責任をとにかく背負って!というものでもなく、私たちが孤軍奮闘しなきゃ!というものでもなく、同じ未来を一緒に描ける仲間の想いが風船となり集まって、風に乗ってふわりと浮かび上がるような。

お一人お一人の支援というアクションに支えられ、さんかくカフェが駆け出しました。

 

しかし、風船のように無軌道に飛んで行ったりしぼんだりしては、せっかくのご支援が無駄になってしまいますので、“上昇気流”を見極めるための学びも淡々と続けて行こうという想いを新たにしました。

 

支援して下さった方のクラウドファンディングというソーシャルアクションをワクワクや安心や喜びに変えて行く事が私たちの責務です。

 

プロジェクトをシェアしたFacebookの記事は、すでに1500人近くの方にご覧いただきました。

直接のお知り合いでない方にも、さんかくカフェのプロジェクトに賛同してくださり、ご支援いただきました。

 

支援してくださった皆さま、大切なお金を私たちに託してくださり、一緒に「あったらいいな」を手を貸してくださり本当にありがとうございます。

 

心よりお礼申し上げます。

 

絶対にこのさんかくカフェを成功させます!

 

今初めて、この投稿をご覧いただいた方へ

一緒にワクワクしたい方、私たちと一緒にカフェを作りましょう♪

 

 

 

小林ひかり

 

 

追伸・次回はちょっとおもしろいかもしれない話をします。

 

 

さんかくカフェのFacebookページはこちら

目標額150万円、5/10現在の達成率15%、のこり50日。

新着情報一覧へ