こんにちは!

師走の名の通り、いろいろなところにひた走りまわる12月ももう二週目が始まろうとしています。

昨日はウキウキクラブで年内最後のクラスでした。皆さんに様子をお伝えするためにビデオ撮りをするところが・・・。

私がテンパりまくりで全く撮れませんでしたー!!大変申し訳ありません・・・。

 

昨日は子供の雰囲気にのまれてしまいました。もういろいろなところに行きたい、広い場所で暴れたい、珍しい場所が気になる・・・など・・・・。

私がボーっとしていたのもよくなかったです。小さい子への教えは、ノリがよくないとだめです。とにかく、昨日は最終的に楽しかったものの、そこまで行くのに大変でした(汗)!

 

その代わりではなく、もともと予定していたのですが・・・。

勝亦先生が行われている、農大カレッジ講座「JIZAI体エクササイズ」での楽曲使用の様子です♪

 

対象は子供と異なりもっと年齢の高い高齢者なのですが、ABCの楽曲でテンポが段階的に上がっていくので、ウォーミングアップの時に動きを変えずに心拍数を上げるのに適している、ということで使用していただきました。

大学の授業でのエアロビクスダンスでも、心拍数を高めるために楽曲のテンポを上げていきます。エアロビではトレーニング要素が大きいので運動自体も激しくしてしまうことが多いですが、足腰に負担をかかけないためには、同じ運動で段階的に速さを上げていけると、安全に心拍数を高めることができますね!さすが勝亦先生です!!お目が高い!!

 

新着情報一覧へ