プロジェクト終了報告

2017年03月27日

ありがとうございました!おかげさまで今年も開催いたします!

昨年のフットサルオープンリーグ交流会2016のご支援、誠にありがとうございました!

 

昨年、皆さまからご支援頂いた資金は、フットサル交流会および打ち上げ食事会に使用させて頂きました。

 

おかげさまで、おそらく国内では初の試みであったと思われます、精神障がいにかかわらない参加者同士でのコミュニケーションフットボール(フットボール+ワークショップ)は、参加者・関係者ともども大盛況のうちに終えることができました。

 

詳しくは新着情報に掲載しておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

そして、今年も昨年に続きましてフットサルオープンリーグ関東交流会2017として開催する運びとなりました!

 

〈フットサルオープンリーグ関東交流会2017〉

 

日程 : 2017年5月4日(祝木)10:00~15:45(受付9:15~9:45)

 

場所 : 千葉ポートアリーナ メインアリーナ3面

 

※同日17:00~20:00 千葉駅周辺のCafe Bar Dining Saltにて打ち上げ食事会を行います

 

今年もフットボールを通じたソーシャルインクルージョンの実現を目指し、4月初旬よりクラウドファンディングの挑戦を行う予定です。

 

今年の交流会も昨年同様、障がいや疾患のあるなしにかかわらず参加可能です。

 

昨年はさまざまな方にご参加いただきフットボールをするのに統合失調症もうつ病もほとんど関係ないと肌で感じた方が多かったように感じています。

 

さらに、大会後はこの大会をきっかけに知り合った方との交流、精神障がいの枠を超えた活動の機会が増えました。

 

無論障がい者同士の活動も大事ですが、私たちの目指すソーシャルインクルージョンに近づくためにはこのような機会を積み重ねていくことが必要と考えております。

 

交流会案内・要綱・クラウドファンディングプロジェクトページなど、正式なご案内はまた後日にご連絡させていただきたいと思いますので、今年も引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

千葉『共に暮らす』フットボール協会

理事 中津 乃