みなさま

 

本フットサル交流会の初の試みであるオリジナルうちわが完成しました!

 

そして昨日、うちわ制作担当の方から納品された写真を早速いただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

素晴らしい出来ですね!

 

それから、みなさん、障がい者の方にデザインいただきましたうちわのロゴをよくよくご覧ください。

 

実は英文字の「futsal」と片仮名の「メンタル」が合わさったロゴになっていることにお気付きですか?そして色も鮮やかで美しいデザインですよね。

 

そしてこのロゴには素敵な深いメッセージも込められているんです。

 

製作者Yさんからのメッセージを以下に引用します。

 

futsalの綴りで精神のメンタルを表しました。

(f=メ、筆記体のu=ン、t+s=タ、a+l=ル)

 

スキャンしたところ赤とオレンジの色の差がなくなってしまったのですが、いろいろな地域、病気、立場の参加者、全員の一体感がある大会と感じましたので、アルファベットごとに六色の場合の虹色を使っています。

 

みなさん、いかがでしょうか?

 

私は製作者Yさんのこの想いをどうにか形にしたいと思い、本フットサル交流会でうちわ製作を提案させていただきました。

 

クラウドファンディングでご支援をいただいているみなさんも含めて、いろいろな方々のご協力があり、この度の完成に至りました。

 

感謝に尽きます。

新着情報一覧へ