【ご報告】

 11月5、6日に愛媛県松山市で行われました「ゆるキャラグランプリ2016in笑顔のえひめ」に泉佐野市まちの活性課様ご協力のもと、大阪泉州タオルPR大使としてたおにゃんも参加させて頂きました! 初参加でしたが、

この度、全エントリーキャラクター1421体の中で235位、10926ptというご支持を頂きました!長期に渡ったインターネット投票や、会場でもご投票頂いた皆様、この場をおかりして改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
 

 広大なグランプリ会場では各ご当地、企業様のキャラ毎にブースも設置され、名産品やグッズなどもPR、販売され、両日地元愛媛の方はもとより、全国各地から多くのご来場者の方で大変賑わっていました。

 泉佐野市ブースでも、泉佐野市まちの活性課様が制作、デザインして頂きました、たおにゃんプリントの泉州タオルも販売して頂きました。多くご用意して頂いたタオルでしたが、2日目の午前早くには好評により完売となりました!

 

(泉佐野市ブース、市の公式キャラクターイヌナキンと市域産業をPR!)

(泉佐野市と泉州タオルの紹介ステージ)

 

 ご来場の皆さまには、オリジナルシールや名刺、フリスピー、お子様向けの塗り絵を配布させて頂きましたが、大変ご好評でした! その他多くの有名キャラクターが多数参加している中、両日通じて泉佐野市、泉州タオル、たおにゃん自体にご関心を持って頂いた方々もとても多くいらっしゃいました。そして今回のゆるキャラGPで初めて、たおにゃんや今回のプロジェクト活動を初めて知って頂いたという方も多く、既に大阪、地域の方はもとより、他県の方からもご支援まで頂き大変感謝しております!!

 

(各ご当地キャラさんと一緒に。泉州タオルを広げてPR!)

 

会場で、今回もたおにゃん登場時にはご来場者様、お子様から多く写真撮影を求めて頂き、可愛がって頂き大変うれしく思いました!たおにゃんを見ただけで笑顔になる皆さんの様子を拝見させて頂き、これだけでもこのプロジェクトをやってきたかいがあったとも思えます。本当にありがとうございます!

 

(くまモンや各ご当地キャラさんと。くまモンも、周りのアテンドスタッフの方々もいつも分け隔てなく優しくしてくれます。)

 

 今回、泉佐野市まちの活性課様の方々は常に泉佐野市ブースを盛り上げて頂き、たおにゃんのサポートだけでなく、泉州タオルPRも一緒にして頂きました!そんな皆様から「たおにゃんも泉佐野市の産業PRに貢献してくれた」といった労いの言葉も頂戴しました。たおにゃんにPRさせたい衣装(今回は泉州タオル)を着てもらって地域産業PRに貢献させて頂くという当初の役割を、8月、10月の各イベントに引き続き達成できたと思っています!

 

 尚、他社様のキャラクターで大変恐縮に思うところありましたが、こちらのこんのすけくんとのゆるキャラGPでの、たおにゃんTwitter上での2ショット写真がきっかけで、たおにゃんにご共感と本プロジェクトまで話題にして頂く方々が多くいらっしゃった全く予想外の事がありました! さらに、たおにゃんの取り組みや泉州タオルを知って頂いた上で、ファンディングにご支援まで頂いた方々が既に多数いらっしゃる為、やはりお礼の気持ちも込めてご紹介させて頂きます。ゆるキャラGPの企業部門でも2位!!と会場でも大変大人気だったかわいいキャラクターです!

キャラクターとそのファンの方々の持つ力に、こんのすけくんからも改めて気付かされました!

 

(こんのすけとたおにゃん)

こんのすけくんは、オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMM GAMES/Nitroplusキャラクターです。

 

こんのすけくんサポートのスタッフの方々には、ご多忙の中、急な共演にも関わらず大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 

会場では今回もその他多くの写真を、既に応援して頂いている方々、今回泉州タオルやたおにゃんに興味を持って頂いた方からも撮影頂きました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

こちらで載せきれない多くの画像等は

「たおにゃん公式Twitter(@taonyanko)で追って載せさせて頂きますので、

後日ご覧頂ければ頂ければ幸いです!

 

以上ご報告です!

11月5日の時点では12%代であった達成率が、皆様のおかげで短期間で

55%まで急上昇しました!とても勇気付けられます

残り1週間諦めずに頑張りますので、ご賛同頂ける方々はどうかご支援頂けましたら幸いです!どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

 

尚、リターン品に関して見づらいと思われる為、たおにゃん刺繍ハンドタオルと、刺繍フェイスタオルの画像を下記に別途掲載させて頂きます。アドバイス頂戴しました方々ありがとうございました!尚、追加で今回GPでも好評だったたおにゃんのシールも追加させて頂きます(送付リターン有り項目に同梱させて頂きます)

(たおにゃん刺繍ハンドタオル)

(たおにゃん刺繍フェイスタオル)

 

(追加たおにゃんシール)

以上です!最後までご一読頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ