クラウドファンディング募集開始から3週間が過ぎました。

支援額におきましては、まさかここまで到達するとは思ってもみませんでしたので、まだ現実味がないというか、戸惑ってしまうくらい・・・

しかし、本当にありがたく、その使い道には無駄のないよう、しっかり考えなければならないと感じております。

 

まだ募集期間の折り返し地点にあたる段階ではありますが、水槽に関しましては以下のように仕様変更させていただく予定です。

 

当初は、コストを考慮しつつ強度を確保するために、FRP製の水槽にクリアな窓を2枚配置する設計でした。

視界を遮る補強が入ってしまうのは本来ベストではありませんが、これ以上はさらに高価になってしまうので致し方ないかと・・・

しかし、想像以上の支援額に達していることを受け、「水槽を買うために募っているからには、その水槽をベストなものにしよう!」と、

再度水槽メーカーさんにご相談することに。

 

その結果、オール強化ガラスによる全面クリアな特注水槽のご提案をいただきました。

強化ガラスをステンレス枠の軸で補強することで、強度計算的にも問題なく仕上げられるとのことです。

シンプルではありますが、これこそルアーテストで使用するうえでの理想形です!

 

ご支援いただいた皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

また進展がありましたら、この場でご報告させていただきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます!

 

新着情報一覧へ