こんにちは、川村光大郎です。

 

昨日をもちまして、クラウドファンディングの募集期間が終了となりました。

゛水槽購入額の半分くらいまかなうことができれば・・・ ゛とイメージしてのスタートでしたが、まさかこれほど多くのご支援が集まるとは予想すらできなかったことです。

 

ご支援いただいた皆さまにはスタッフ一同、心から感謝申し上げます。

 

途中段階では、当初の予定よりもより見やすい全面クリアな強化ガラス構造へのバージョンアップ、そして、作業をしやすくするための台を設けることを決めさせていただきました。

 

さらに支援額が増えるにともない、その使い道を検討してまいりました。

 

水槽をこれ以上大きくすることはスペースの問題や実質的な役割において求めるところではなかったため、関連するその水槽を置くことになる、ガレージのセキュリティーに活用させていただこうと考えております。

 

現段階でそのガレージは外から丸見えの開きっぱなしのノーガード状態であることから、シャッターおよび防犯カメラ、窓には格子を設置する必要があると思っておりました。

 

また、これは水槽を設置してからの実際の見え具合にもよりますが、

ガレージ内を全体的に照らす通常の照明はあるものの、それでもガレージ内は薄暗いため、水槽用の照明が必要になるかもしれません。

 

これらのお見積もりはこれからの依頼となり、上記合わせての費用額にもよりますが、残額に関しましてもその都度スタッフと有効な使い道を検討し、この場にてご報告させていただきます。

 

 

また、お礼品の進行状況に関しましても現状をご報告させていただきます。

 

キャップに関しましては、採用するロゴデザインが決定し、サンプルアップを依頼したところです。当初は販売するキャップのオリジナルカラーという予定でしたが、予想をはるかに超える数に到達したことから、READYFORのみ完全オリジナルデザインでの発注が可能となりました。

 

オカッパリバッグに関しましては、フルクリップさんからのサンプルアップを控えており、それをもとに細部まで煮詰めていく予定です。まだ完成までは日にちがかかりそうです。

 

ワームに関しましてはすでに開発を終えており、ただ今本金型を依頼しているところです。READYFOR 限定カラーをどんな色にするか?これから検討いたします。

 

ハードプラグに関しましては、亀の歩みながら開発は進行しております。求める条件のすべてを盛り込むことが簡単ではないことは想像していましたが、やはり・・・といったところです (-_-;) 完成が予定よりも後ろへズレ込んでしまう可能性もありますが、納得いくまで作り込ませていただくことをご了承くださいませ m(__)m

 

ステッカーは、通常のタイプよりも質感の良い、高級仕様にしようと考えております。先日、ブランドロゴデザインが決定しましたので、これからサンプルを依頼いたします。

 

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。

お力添え、本当にありがとうございました!

 

                                                           川村 光大郎

新着情報一覧へ