ページをご覧いただきありがとうございます。

昨日から立ち上がった本クラウドファンディングに、すでに多数の方からご支援を頂戴しており、誠にありがとうございます。

 

避難所では、まだまだ緊張状態も続いており、水害以外ににもインフラの断絶による熱中症などの二次災害の危険性が高まっています。

 

本新着情報では、現場の活動の報告を実施していきたいと考えております。

 

***********

 

7月9日は広島県三原市各地の避難所に救援物資の配付を行いつつ巡回調査を実施しました。

 

三原市では引き続きほぼ全域が断水しており、多くの人々が今なお不自由な生活を強いられています。

 

避難所巡回による調査結果は三原市役所本庁舎、三原市社会福祉協議会本庁舎、三原市役所大和支所へ訪問し、情報共有することで必要に応じた支援ができるよう心がけています。

 

今後は、市内全避難所への物資配付も視野に各種物資の手配を行ってまいります。

 

避難所での給水の様子

 

SEMAから提供を受けた全身を拭くことのできる衛生シートを配布

 

床上浸水の被害を受けたにもかかわらず避難所として使用せざるをえない船木ふれあいセンターとそのトイレ


 

自衛隊による給水の様子

 

明日以降も現地の情報をレポートしてまいります。

引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ