こんにちは、NPO法人Ubdobeの加藤です!

 

小児医療・福祉を経て大人になった方々から続々と応援メッセージをいただいてます。

 

 

[小澤綾子]

シンガーソングライター・講演家

 

 

 

Ubdobeが未来を変える、福祉業界を変える、そう信じています。

私は進行性難病筋ジストロフィーという筋肉がどんどん無くなる病気を抱えながら歌と講演の活動を全国でしています。

そんな私はリハビリにはいい思い出がありません。

今もまったく治療法がない病気を抱え、薬も飲んでませんし、リハビリもしていません。

リハビリは正しくいうと、続かなくて諦めてしまったんです。

体のためとはいわれてもリハビリを続けるのは子供のときも、大人になってからも何度もチャレンジしましたが苦痛になって断念してしまいました。

 

病院にいくたびに怒られる。

 

何でリハビリサボったの?

 

ごめんなさい。次は頑張ります。

 

何度もこのやりとりをしたのだけは覚えています。

 

でも、続かなかったのは、地道でつまらなかったからなんです。

 

子供のときも大人になってからも。

 

なので、今回のUbdobeのクラウドファンディングは大人の私もとっても期待しています。

小さかった私にも受けさせてあげたい。

 

そうしたら今の私はもう少し歩けていたかもしれません。

 

Ubdobeが未来を変える、福祉業界を変える、そう信じています。

 

未来の子供たちのために、ぜひご協力をお願いします。

 

 

=======

 

綾子さん、応援メッセージありがとうございます!子どもたちが『やりたい!』と遊びながら動いちゃうコンテンツを届けられるようがんばります!!