昨年、チョークアーティストの笹森さんと、北海道の平取町と千歳市、札幌市の計3箇所で、けん玉ペイント講座&けん玉教室のイベントをご一緒させていただきました。

《けん玉×アート》の魅力の発信は、これからの成長分野…という先見に基づいての試みでしたが、そんな講座を経ながら、話を煮詰めて完成の日の目を見たのが、

「貴方の愛犬(愛猫)をけん玉にデザインします!」

という企画でした。

初めて世に世繰り出されたのは、僕のM玉サイズのけん玉ホルダーを作成いただいた、札幌市内在住の皮職人さんで、亡くなった愛犬の命日に備えたい…との思いに応えて、作成していただきました。

その後、友人のニャンコちゃん、けん玉仲間の誕生日プレゼント…と、これまでに、4本の作品が世に出回っております。

それが、今回の5万円の引換券の"オリジナルペイントけん玉"。

クラウドファンディングの、資金調達とは別の側面からの良さの一つに、「引換券」という形で、様々な、世の中一般にはまだ知られていない価値を、多くの人に認知してもらう機会を生み出せることにあるな…と、直感的に感じていたこともあり、今回の最高額引換券で、設定してみた次第です。

けん玉ペイントは、まだまだ、試行錯誤の段階ではありますが、一つのアートのジャンルとして普及していったらいいな…と、密かに目論んでいますので、今後の動向にも、ご注目いただければ幸いです。


https://m.facebook.com/HanaeSasamori
↑笹森花絵さんのFacebookページです。
新着情報一覧へ