こんにちは。再び登場、フレンズJAPANの永野です。

明日は7月7日、七夕。皆さんの願い事は・・・☆☆

 

2013年に活動の主な拠点をラオスへ移し、新しい繋がりがたくさんできました!ラオスフェスティバルもその一つ。毎年代々木公園で開催されていて、『1年ぶりですね』、『ラオスの活動は順調ですか?』等、話が尽きません。

 

挑戦中のプロジェクトについても『サラセミア』とはどんな病気なのか、なぜこの支援が必要なのか。皆さんとても熱心に聞いてくださいました。

皆さんと直接お会いしてお話が出来ることは、とっても嬉しい事です♪

 

今年は、READYFORのキュレーターさん、VOYAGE PROGRAM同期の皆さん、赤尾と同じく現在クラウドファンディングに挑戦中の皆さんもブースに立ち寄ってくださいました。『プロジェクトは順調ですか?』『達成目指してお互い頑張りましょう!』と励まし合える、共有し合える存在の人たちがいることは幸せだな~と感じます。

 

こうした『繋がり』がこれからも広がっていけたらと願います☆☆

 

今日で挑戦開始から『55』日目。残り35日!!シェアやいいね!も、大きな励みになります。最後まで応援、よろしくお願いします!!

 

▽ラオス繋がり:イマイデさんの挑戦!(残り4日)▽

https://readyfor.jp/projects/LAOS

ネクストゴールに挑戦されています。『言葉の壁を越えるツール』、どんな辞典アプリが出来るのか、楽しみです!

 

ラオスと日本を言葉で繋ぐ『日本語・ラオス語辞典』を作りたい!

 

▽VOYAGE PROGRAM繋がり:ロシナンテス

出逢いはちょうど1年前。お互いに初めての挑戦で不安だらけだったのを思い出します。第3期でもご一緒で、一足先に達成!されているので、そのパワーを頂いてフレンズも達成を目指します!!

 

事務局長の星野さんと。
新着情報一覧へ