おはようございます!+one(プラスワン)の影山です。

いつもページをご覧いただきありがとうございます。

 

気づけば12月も半月が経とうとしています。

私たちのこのプロジェクトの挑戦も【あと45日】です。

現在の達成率は68%で、817,000円の暖かいご寄付をいただいております。

本当にありがとうございます!

 

 

さて、先週土曜日は、X'mas party 2014を開催いたしました!

私たちプラスワンは、国内で様々なチャリティーイベントを実施しており、 イベントの収益から経費を除く金額を、子どもたちへ寄付しています。

今回もそのチャリティーイベントのひとつとなっております。

 

今回のパーティーのテーマは"story"

皆様それぞれの"story"のきっかけになるような時間になればと思い、お届けいたしました。

 

当日は200名以上の方にお越しいただき、グループ対抗のクイズや、美味しいスイーツがゲットできるゲームを楽しんでいただきました。

その中で、私、影山は会場の一角に設けたブースにて、プラスワンのことや、今回のプロジェクトについて皆様にご案内をさせていただきました。

 

 

今回、たくさんの方にブースへお立ち寄りいただきましたが、もちろん、今までカンボジアの子どもたちの現状について知らなかった方もいらっしゃいます。しかし、今回のことがきっかけとなり、興味を持ち、共感していただいたという方も多くいらっしゃいました。私自身「きっかけ」がなければ、カンボジアの子どもたちの現状について知ることはなかったと思います。

 

残りの45日間、できるだけ多くの皆様にとって、カンボジアの子どもたちについて知る「きっかけ」となるよう、引き続きプロジェクトの達成に向けて頑張ってまいりたいと思っています。

 

また、このプロジェクトが、子どもたちが夢を叶える「きっかけ」になるよう、皆様にはご協力いただけますと幸いです。

 

残りの期間もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

(当日は、サンタさん(?)がゲストとして駆けつけてきてくれました!)

 

+one(影山朋美)

 

新着情報一覧へ