451cae9b75c2d841c821adc02dbe1052bd12ea37



おはようございます☆

いつも、応援・ご支援、本当にありがとうございます😊

今日は、タイトルの通りです。
目標達成してなお、なぜ僕はネクストゴールを目指すのか。

前提として、今回クラウドファンディングで集めている資金は、下水道工事を中心とした水回り工事にかかる費用の一部となります。

現状では、この空き家の水回りは、下水道管が整備されておらず、水洗洋式トイレでもなく、汲み取りぼっとん式の和式トイレ です。

で、これらを、下水道管をつないで、水洗洋式トイレにするためにおよそ200万円かかる見積もりでいます。

そして、実は、その費用の半分として1つ頼りにしていた、資金源(町の補助金)を失ってしまいました。

つまり、クラウドファンディングで皆様にご支援いただいた100万円は予定通り集めることができましたが、残り半分はなんらかの手段で集めなければならない状況に陥りました。

だから、残り2日ですが、最低でもネクストゴールの150万円を、達成したい。本当は、200万円を目指したい。

こんな風に書くのはどうかなと、迷ったし悩んだけど、たくさんの人に応援してもらっている今、この、ゲストハウスを庄内につくるプロジェクトを絶対に成功させたいから、ラストスパートに遠慮はしないことに、決めました。

お金に目がないみたいな感じが、どこかして心苦しさもあるのですが、きっと、このプロジェクトを達成できないことの方が、心苦しいかなって。

これまで応援してくれた人と、来年3月にできるこのゲストハウスでワクワクを語り合いたい。
このゲストハウスがあることで庄内に来るきっかけを持ったゲストと、庄内の良さを分かち合いたい。
そして、このゲストハウスを通じて今まで起こり得なかった変化に、町の人と一緒にワクワクしていたい。

もう残り2日。
どうかみなさま、最後の最後まで、ご協力よろしくお願いいたします!
新着情報一覧へ