皆さまからのたくさんの暖かいご支援・応援、本当にありがとうございます!

 

今日は、この本の写真を撮影していただく安田菜津紀さんからメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます。

 

安田さんは、12/7~12/12にかけてACEスタッフと共に、インドで写真撮影と取材を行なってくださいました!次は12/25~ガーナに一緒に写真撮影に行ってくださる予定です!

 

以下、安田菜津紀さんからのメッセージです↓↓

 

--------------------------------------

 

「どんな国に足を運んでも、教室で黒板を一心に見つめる子どもたちの眼差しにはっとさせられることがある。この輝きを守るのは、私たち大人の大切な役割なのだ、と。そしてまた世界を巡れば、働く以外の選択肢を知りえない子どもたちの、将来を切り開く困難をも目の当たりにすることになる。学校は、知識を得ることだけではなく、共に生きることを学ぶ大切な場。未来への道を優しく照らし出すための取り組みに、どうかこれから私たちも携わらせて下さい。」

 

フォトジャーナリスト 安田菜津紀

 

安田菜津紀さん

 

撮影中の安田菜津紀さん
撮影中の安田菜津紀さん(左下)とACEインド担当スタッフの田柳優子(左上)
 

 

--------------------------------------

 

安田さん、素敵な応援メッセージありがとうございます。安田さんが現地でどんな写真を撮ってきてくださるのか、とても楽しみです!

 

今回制作する本では、ACEが支援してきた子どもたちや家族、村の人々などのその後のストーリーを発信する予定でいます。私たちが、この20年間で支援してきた子どもたちは1600人以上。家族やコミュニティの人たちを含めれば、3万2700人以上。そして、私たちが関わっていたインドやガーナのコミュニティも、確実に大きな変化を遂げてきました。

 

子どもたちや、村の人々のChangeのストーリーが、ひとつ一歩を踏み出す人の背中を押すきっかけになり、この本を通して「世界は変えられるんだ」という私たちのメッセージがたくさんの人に届くことを願っています。

 

そして、この本は、ご支援してくださる皆さんと一緒に作り上げていく本です!30,000円以上のご寄付で、お好きな写真を掲載していただけます。是非、お友達やお仲間、ご家族の皆さんと合同で参加いただき、私たちと一緒にたくさんの人にメッセージを伝えていただけると幸いです。

 

引き続きのご支援・応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

▼プロジェクトの詳細はこちら

 

 

 

新着情報一覧へ