これまで農薬・化学肥料不使用の野菜とバラを育ててきたAgaratoですが、

今年はいよいよお米作りにも挑戦します!

 

お米の名前は「香り米」。

香り米の種もみ

 

香り米をほんの少し普通の白米と混ぜて炊くと、ほのかに香ばしい香りが漂い、

とても美味しいんです!

 

古座川町でも古くから栽培されていたお米ですが、

現在では1件(古座川町西向みくまのJA調べ)しか栽培されていません。

香り米を復活させたい!そんな想いもあり、Agaratoでも栽培することにしました。

 

4/29(日)には田植えイベントも予定していますので、

ご興味のある方はぜひAgaratoまでご連絡くださいね♪

 

【田植えイベント詳細】
日時:4月29日(日)午前11時~午後15時予定
場所:古座川町三尾川郵便局の隣の田んぼ
持ち物:着替え、タオル、帽子、サンダル、飲み物
服装:動きやすい服装(下は半ズボンか裾の上げられるズボン)、裸足で行いたいと思いますが、厳しい方は長靴をご用意下さい。
参加費:大人3000円/子供1500円(昼食、保険代を含む)*当日のお支払いでお願い致します。
申し込み先:mail: info@agarato.jp tell: 0735-75-0075
*3/15(木)で締め切らせて頂きます。

 

その他ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

※雨天中止(小雨程度の場合は実施します。雨天でもあがらとの作業はたくさんありますので、一緒に作業をしてみたい方はぜひあがらと農園までお越しください。)
※車で来られることを推薦します。
※近くにスーパー、コンビニはありません。(自動販売機はあります)
※その日こちらへ宿泊される方は、宿情報がございますのでお気軽にお申しつけ下さい。

新着情報一覧へ