こんにちは、共同代表の里 佳純です。

 

この間、担任の先生との面談がありました。面談では模試の結果の他に、自分が「2年生の振り返りと3年生に向けて」について書いた紙をもとにお話ししました。その紙には「成長した点」という項目がありました。私は「積極性、行動力」と書きました。これらが身に付いたのはそう、あいでみのおかげです。

 

1年前の私はいつも何をしたらいいか分からなくて、自分の言いたいことが言えなくて、1人じゃ何にもできなくて、、、そんな自分があまり好きではなくて、自分に自信がありませんでした。でも、中国に行こうと決断し、中国の高校生や福島のメンバーと触れ合って、その後も共同代表としてステキな企画あいでみを引き継ぎたい!と思って、多くの試練を乗り越えて、楽しいこともたくさん経験して、私は"変わる"ことができたのです。積極性、行動力が身に付いたのです。

 

だから、今回初めて渡航するメンバーたちにも自分を変えてほしいです。そのために私は中国でみんなの成長をサポートしたいと思います! また、私自身も一回り大きくなって帰ってきたいです。

 

それを見た先生が「これは本当に二重丸だな!」と言って、赤ペンで二重丸をつけてくれました。私の成長を見てくれている人が、気づいてくれる人がこんなに身近なところにいたことが、すごく嬉しかったです。

 

もうすぐ渡航!ということで、あいでみメンバーは持ち物の準備をし始めていまーす
(^-^)/

 

新着情報一覧へ