クラウドファンディングも残り9日となりました。

今日もアピアランスサポートセンターあいち(あぴサポあいち)で、ウィッグのメンテナンスや裏地の縫い合わせ、これから治療が始まる方の相談などを行ってきました。

沢山の患者さんが、クラウドファンディングを応援してくれています。

今日は患者さんからのメッセージをご紹介します。

 

加藤めぐみさん 患者会代表りあん

ウィッグでのヘアアレンジやおしゃれを楽しみながら、患者さん同士の繋がりをサポートしているめぐみさん、いつもあぴサポあいちでの「あぴ会」(あぴサポで開催する、患者会のような、女子会のようなワークショップや体験型の講座)にも来てくださって、色んなことを教えてくれます。

=================================

乳がん 2015年3月右乳房温存術

抗がん治療中浮腫になり、リンパ管静脈吻合術をする際悩み、

院内に、患者サロンがあれば患者同士情報交換でき相談できるのではと

乳腺サロン(りあん)を立ち上げる経緯に至りました。

名古屋に新風を巻き起こしたアピアランスサポートセンターを東京に作るチャレンジ。応援しています。

=================================

佐藤ふさ子さん

 

東京のアピアランスサポートセンター開設により、

多くの患者さんに少しでも

「笑顔になれるひと時」が伝染(言葉が悪い 笑) しますように、

祈っていますね。

 

 

新着情報一覧へ