あわてんぼうのサンタクロースさん!

 あさいちっこたちにプレゼントを届けに、ひと足早く朝市センター保育園にやってきてくれました!

 今年も一人一人に素敵な手づくりプレゼントを渡してくれました。

 

 

 本日は今年のあさいちっこがもらったクリスマスプレゼントを大公開です!

 

 11月17日の新着情報「あさいちっこのクリスマス」でもお話しましたが、朝市センター保育園にやってくるサンタさんが最初にプレゼントしてくれるのは「お散歩リュック」です。

 今年も保育園で初めてのクリスマスを迎える子どもたちみんなにプレゼントされました。

 

 

 すでに「お散歩リュック」を持っている子どもたちには、クラスごとにそれぞれのプレゼントが贈られます。

 

 どろんこ組(1歳児)は「布絵本」。チャックを開いたり、ボタンをはずしたり、指先をいっぱいつかって遊べます。うさぎさんときつねさんのお耳は、ポケットの中にかくれていて、「いない いない ばあ」と遊べます。カエルさんのチャックを開けると、あれれ?何か入っていますよ~。どろんこちゃんたちがいっぱい遊べる布絵本です。

 

 

 かぜのこ組(2歳児)は、大好きなチポリーノの「オリジナルチポリーノかるた」。このかるたにはなんと、かぜのこ組のみんながお野菜になって登場します。読み札もとっても楽しい!かぜのこ組の担任にもプレゼントされたので、他のクラスのみなさんも、ぜひ一度遊んでみてください。

 

 

 やまのこ組(3歳児)は、「エプロン」と「三角布」。さっそく次のクッキングから使えますね!みんなのリュックと同じキャラクターがアップリケされています。やまのこさんが一人でも着れるデザインです。みんなで一緒においしいものいっぱいつくろうね。

 

 

 年中組(4歳児)は、「消しゴムはんこ」と「小物入れ布袋」。三角、四角、丸、星、ハート、組み合わせていろんな絵がつくれそう。みんなの名前のはんこも入っていました。小物入れ布袋は、去年のクリスマスにもらったエプロンと同じ柄。サンタさん、おぼえててくれたんですね。

 

 

 年長組(5歳児)は、「体操着入れ袋」、「お道具箱入れバッグ」、「絵本バッグ」、「移動式ティッシュポケット」。そう、小学生セットです!これで小学校の準備はばっちりです。あさいちっこたちは、ほとんどの子がそれぞれちがう小学校に進みますが、保育園のサンタさんからもらった小学生セットがあるから、みんなたちのこと思い出してがんばれるのです。

 

 

 保育園のサンタクロースさん、今年も素敵なプレゼントをありがとう! 

 

新着情報一覧へ