みなさま、こんばんは。早いもので10月も後半です。

 

今回は、1万円以上のご支援をいただいた方宛の大切なお知らせです。

 

前回も書きましたが、プロジェクトの規約では、10月31日をもって、引換券の交付を完了すること、となっておりますが、「オリジナル手ぬぐい」の作成が間に合わないことになってしまいました。

デザイン事務所、私、手ぬぐい会社の三者間でのやりとりに、想定以上の時間を要しておりまして、10月2日に手ぬぐい図案の初稿が上がって以来、まだ納品日が決まっておりません。情報が入り次第、改めてお知らせいたします。

 

手ぬぐいを楽しみにして下さっている方も多いなか、ご迷惑おかけしますが、しばしお待ちください。申し訳ございません。

 

また、内装デザインに修正を加えた関連で、実店舗のオープンも、目標の11月1日から、1~2週間延期することにしました。

 

一方で、着実に進展している部分ももちろんございまして、先週の10月15日付けで、古物商の許可証が無事に発行されました

(プロジェクト金額92万円の2万円に当たる部分です。)

明後日、23日に古物商の「標識」が出来上がり、ようやく古書の「買取」ができる身分となります。

 

ほかにも、各出版社との、取次(=本の問屋)を通さない「直取引」の交渉も継続しております。

 

本日はこれにて失礼いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ