皆さまの温かいご支援とご声援のおかげで無事に終了することができました「ラ・ボエーム」公演。当日、公演プログラムと共にご来場の皆さまにお配りしたアンケートの中から、ご感想を抜粋してご紹介させていただきます。

 

皆さん、とても楽しんで生き生きと演じていて、とても楽しめました。(50代・男性)

 

すばらしい舞台でした。出演者の皆様が一生懸命演じていらして引き込まれました。皆様すばらしかったですが、女性のお二人、美しく、今後のご活躍を期待します。オーケストラの演奏も力強く良かったです。(50代・女性)

 

ボエームにふさわしい若さあふれる舞台でした。バンダ、合唱よかったです。皆さんおつかれさまでした。美術きれいでした。(20代・女性)

 

オペラをこんなに間近で見られて幸せでした。字幕のおかげでストーリーもよくわかりました。声楽もオーケストラも時々見えるタクトの動きも全てすばらしく楽しめました。(50代・女性)

 

皆さんの創り上げようとする熱気が伝わって来ました。良い舞台でした。(50代・女性)

 

テレビ以外でオペラを見たのは初めてでした。大変楽しかったです。(50代)

 

オケも歌手もすばらしい。演出や美術もセンスがある。オペラはあまり観ないのだけど、こうした質の高いものならいくらでも観たいと思う。(40代・男性)

 

シンプルな舞台に若々しい出演者で活気あるオペラに仕上がっていました。登場人物の年齢設定と出演者の年齢がほぼ同じラ・ボエームを初めて観ました。(50代・女性)

 

なかなか楽しめた!熱演お疲れ様!!次回を期待している!!(60代・男性)

 

感情がとても良く伝わってきて最後は泣けてしまった。とても素晴らしかったです。(50代)

 

皆さんの若さが、ラ・ボエームの物語世界にぴったりでした。ほんとうにすてきでした。今まででいちばん心にせまる、そして、わかる!ラ・ボエームだったと思います。(女性)

 

初めてのオペラでしたが歌も演奏も素晴らしかったです!マルチェッロ役の方は見ていてとてもたのしかったです。(20代・女性)

 

Quando men voで泣くとは思わなかったです。良い公演でした。(20代・女性)

 

 ほんの一部ですが引用させていただきました。初めて観るオペラとして本公演を選んでくださった方がいらしたこと、普段オペラを観ない方にも大勢ご来場いただき、ご感想を書いていただけたことを、とても嬉しく思っております。また私たちが楽しんで公演に臨む姿を感じ取り、ご声援いただけたことに、とても心が熱くなりました。映画館に行くように気軽にご来場いただき、楽しんでいただける公演を学生主体で作り上げるという挑戦に、全力で気持ちを傾けることができたことをメンバー一同、誇らしく思っています。それも、温かなご支援をくださった皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

 

 プロジェクトの期間は残り少なくなってきましたが、引き続き温かいご支援をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ