公開から約10日が過ぎました。たくさんの皆さんからのご支援と温かい応援メッセージが励みになります。本当にありがとうございます!

また多くの方が、飼い主のいない猫たちが幸せになって欲しいという願いをお持ちであることを、強く感じた日々でした。

 

プロジェクト開始翌日には、京王百貨店新宿での保護犬保護猫イベントが5日間続きました。店頭に立っていると、これまで保護猫をお迎えくださった里親さんや、「いつもfacebookをみています、クラウドファンディング頑張ってください」とたくさんの方にお声をかけていただきました。

またイベントで知り合った作家さんや出店者の方にもご支援いただき、大変心強い想いでした。

 

こうしたイベント立会いと並行して、私達には、飼い主のいない猫を保護する現場活動があります。

 

母猫と子猫3匹の目撃情報があり、深夜のリサーチ活動からすぐに開始しました。時間が経ってしまえば、間違いなく大繁殖につながります。

深夜1時過ぎに、生後4ヶ月程度の子猫3匹が現れました。痩せている様子はないので、間違いなくどこかでご飯をもらってお世話をうけているのでしょう。空腹の子猫は保護しやすいのですが、結局、この子猫たちと父猫・母猫は4日間、深夜に現場に通い続けての保護となりました。

 

今年の夏の酷暑は、外で暮らす猫たちにとってさらに厳しい生活です。

すべての保護猫たちが、幸せな暮らしになるように、私達の活動はまだ続きます。引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いします。

 

新着情報一覧へ