0d8fc90f7f69dc91eff12fdb04f2f944e5722fa3


こんにちは!

本日、物件みて参りました!!


何も無い、土間だよ、と不動産さんから言われていましたが・・・

本当にその通りでした 笑



同行して下さった設備屋さんが、
「結構かかりますね・・・。」と、苦笑い


100 件問い合わせがきて、内覧して翌日連絡がきたのは3件だけ、設備費の高さに誰も契約に至らないのだと豪語する不動産屋さん。


不安を煽る 煽る


初期投資がかかりすぎるから期間限定店舗なら尚更お勧めしないとのこと。


電気も通っていないので懐中電灯で中をキョロキョロ。


ん〜??!
できるんじゃない?!?
ムクムクと闘志が湧く私。


設備屋さんはプロの方なので勿論妥協出来ない仕上げ方があると思います。


プロの方にしか出来ない大掛かりのところや、電気関係とガラス(ここが高いそうです。)はお任せするとして、内装はペンキ塗りから何でもします!!


設備屋さんは今日初めてお会いする男性の方でした。内覧の後、仲介してくれている先日の女性の方と2人でサロンに移動して見積もり相談。


普段設備関係のお仕事をされている男性。
初めて見る115本のボトルに驚きながらもしっかり一本選んでくださいました(^^)
良い人に間違いなし


クラウドファンディングの内容を説明し、限られた予算の中で何とかオープンしたいことを伝えました。


プロの方に期間限定だから安く仕上げて欲しい。と伝えるのは胸が苦しかったです。
私自身も妥協しながら自分の気持ちと折り合いをつけているのに、彼にとっては作品ですから。


今、一旦持ち帰って見積もり待ち状態です。


苦境に立つほど闘志が湧いてきます。
そんな私の守護天使はアルテミスです。

新着情報一覧へ