B4af33ddba623459b3bd66c87e543084c7aa9274


こんにちは!

めまぐるしく変化する1週間が過ぎました。


週の始めの月曜日に物件内覧の記事を書きました。あまりの苦境に俄然闘志が湧いてきた、というお話。



ところがその夜、過剰にアドレナリンが出ていた私は夜中に目が覚めて眠れぬ夜を・・・

やる気と同じくらいプレッシャーも感じていたのかもしれません。

ようやくウトウトし始めた頃、不思議な夢を見ました。



小さな神社が目の前にあり私はそれを眺めているのですが、“大丈夫だよ もう大丈夫。安心していいんだ。”という思いでただ満たされている夢。


ほんわかした気持ちで目が覚めて携帯を見ると、応援してくださっているMさんから不動産屋さんを紹介するメッセージが届いていました。


藁にもすがる思いで新しい不動産屋さんに電話をし早速伺いました。


前回の不動産屋さんは内覧まで1週間話が進まずそれだけでもストレスだったので、今回のスムーズな流れは私にとってとても心地よいものでした。


しかし、事情を説明すると期間限定ならお貸しできる物件はない。といつものパターン。
やはり2年契約がマストなのか・・・
今のサロンと2つの家賃を長期で払える余裕はないなぁ・・・
と、ず〜んと落ち込む私。


そんな私を見て不動産屋さんも一緒に考えてくれました。そして、
「知り合いに時々しか使わない店舗を持ってる人がいるから、少しの期間貸してもらえないか聞いてきてあげるよ。」と何処へ。


戻ってくると「大家さんが短い期間なら逆に貸してもいいって言ってるから物件見に行きましょう。」とすぐに連れて行ってくれました。


その物件は前日内覧した場所と目と鼻の先。
しかも入り口は全面ガラス張りでボトルを飾るのには最高の店構え!


大家さんにもすぐにお会いできて事情を説明。最近の私はバックにボトルを数本忍ばせているので、すぐに取り出してアピール!!


大家さんは心優しい女性でした。


夢のように話は進み、半年間という期間で店舗をお借りできることになりました。


書面での契約はこれからですが、昨日は再び設備屋さんと内覧に行き、大家さん、不動産屋さんの温かい協力のもと何とか店舗オープンできる運びとなりました。


大家さんにこんな所で良かったら使って、と言われた時あまりの嬉しさに涙でちゃいました。


自分の力以外の何か不思議なパワーに導かれているとしか思えないご縁と話の展開に、ただただ驚きと感謝の気持ちが溢れてきます。


今のサロンと新しい店舗も目と鼻の先。
サロンの隣には商売繁盛と縁結びの神様が祀られている地元の神社があります。
いつもその神社にお参りしてお願いしていたので、まさに地元の神様に助けられている!

今朝はちゃんとお礼を伝えに神社参拝からスタートしました。


本当にたくさんの方に支えられ、早く恩返しをしたい気持ちでいっぱいです!





新着情報一覧へ