こんにちは、宮原です。
皆さまに応援いただきまして、公開5日目で30%を超えるご支援を頂いております。本当にありがとうございます!

 

さて、今回のプロジェクトについて、『なぜカレーなの?』と聞かれることがあります。

 

それはシンプルに、私がカレーが好きだから!そしてきっとみんなもカレーが好きだから!です(笑)

 

なのですが、実は美味しい野菜とカレーには深い想いもあります。

 

私は昔からキャンプが好きで、キャンプをしながら何日もかけて旅行に出ることがありました。現在もアウトドアの仕事でよくキャンプ場に泊まります。

 

そうした旅の道すがらでついつい気になるのが、現地の直売所や道の駅で売られている野菜たち。

 

朝採りの野菜も多くどれも新鮮で、ついつい覗いてしまいます。

私は農業家としても活動しているので、ご当地野菜が見られるまたとないチャンスに居ても立っても居られません。

 

でも実際に買うことはなかなかないんです。

 

なぜなら、荷物の限られるキャンプという遊びでは、道具や調味料が足りなくて予定外の料理が作れなかったりするからです。

最近は、豪華で写真映えするようなキャンプ料理が流行っているので、その分事前準備をして食材もおうちから持っていく、ということも多いと思います。

 

でもそんな時、

特別な準備をしなくても、道具が少なくても、新鮮野菜を美味しく食べる懐が、スパイスカレーにはあるんです。

 

実は、私は昔からカレースパイスをキャンプの荷物に忍ばせています。

なぜかどんな野菜でもカレーにはバッチリ合うのでとても重宝しています。

作り方もカンタン、適当な野菜を刻んで煮込み、ヨーグルト、スパイスを入れて塩で味を整えるだけでも十分に美味しいカレーが完成します。

 

 

やっぱり採れたての野菜は美味しい!

 

新鮮な野菜の旨味がカレーの中に溶け込んで、カラダの中から歓びが湧き出てきます。野菜によって茹でたり、焼いたり、と火の通し方を変えることで、より食感を楽しむことだってできます。

こうした体験をもとに、より多くの人に、スパイスカレーという料理で新鮮な野菜の美味しさを知ってもらいたい、楽しんでもらいたいと考えるようになりました。
 

そんな想いから生まれた今回のカレープロジェクト、

ぜひ皆さんにこれをきっかけに、新鮮で美味しい野菜のこと、カレーのことを知って欲しいと考えています。

 

皆さんの笑顔のために、私たちは美味しい有機野菜をお届けします。
どうかご支援のほどよろしくお願いいたします♪

 

新着情報一覧へ