ESPより 10日目

皆様、いつもESPをご支援くださり誠にありがとうございます。

さて、本日はESPの広報活動について少しお話をさせて頂きます。現在ESPでは各々ができることを活かして仕事を進めている、と先日お話ししました。書類の作成や行政への交渉といった事務仕事や、毎回のメニューや勉強内容を考える企画的な仕事など…その中でも、美術系の特技を活かしてチラシや名刺などのデザインを全て引き受けてくれているメンバーが2人います。彼女達のおかげで先日チラシが完成し、業者さんに無事データの入稿を済ませることができました。このチラシが届けば、もっと多くの人にESPについて知って頂けることと思います。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。引き続きのご支援、何卒宜しくお願い致します。

ESP代表 大竹桃子





こんにちは、メンバー日替わりESP通信に2度目の登場のえみてぃです。
暖かいご支援だけでなく、新着情報を読んでいただき、本当に有難うございます。

ESPに来てくれている子供たちも進級し、4月からの新生活に胸を躍らせているのではないでしょうか。

私も大学に進学し、新しい気持ちで勉強に取り組みたいと思っています。
その中で最も力を入れたいと考えているのが、中国語の勉強です。

私は中国籍ですが、生まれも育ちも日本なので、中国語はほとんど話せません。そのため、親戚とは両親の通訳がないとコミュニケーションをとれません。そんな状況がもどかしくて中国語の勉強をしようと決意しました。

そして、ESPの活動を始めたことがその決意をより固くしてくれました。
ESPの活動地域には中国籍の方もいらっしゃるので、参加して下さった時に一緒にお話が出来れば良いなと考えています。

メンバー日替わり通信も2週目に入りましたが、これからもESPを宜しくお願い致します。

 

 

ちらっ

 

新着情報一覧へ