現役ママたちからの最後の動画による応援メッセージです!

『50年前のママ』からも、涙ながらの感想をいただきました!

 

【あした終了!!ネクストゴール達成まであと約58万円の支援が必要です。】

 

 

 

運動教室に参加されているママたち、本当にいつもありがとう!

 

 

2ヶ月間、たくさんの方の応援の声と支援に支えられて、とうとう明日はラストの日となります!みなさま、本当にありがとうございました😊

 

メッセージリレーや、応援動画、応援コメント、ご支援、、、、

みんな、みんな、感謝しています!

 

 

 

🔽平均年齢80歳。

「介護予防教室」での笑いヨガのあとに絵本を読ませていただきました。

 

『50年前のママ』からの、胸が熱くなるメッセージです。

 ↓ ↓ ↓ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ひ孫たちに、買ってあげたい絵本ですね。

 

嫁いできたときに同居が始まり、我慢、我慢の連続で、、、日常の生活を送ることに必死で、笑っていなかった自分と、照らしあわせて聞き入りました。

 

お蚕さんを飼っていて、休みもなく、子供たちには働く姿しか見せられなかった・・・

 

娘たちは、我慢していたのかと思うと、昔の自分を見ているようで、涙が出てきました。  

 

  

この絵本は、歳を重ねた私たちにも、心に響きます。

 

歳を重ねると、笑うことが少なくて、一人暮らしになってからは、、、

  

気がつくと、

「1日中、声出さなかったな」

「誰とも、話ししなかったな」

と思うことがしばしば。

 

 

この絵本を、枕元に置いて、いつも笑顔を絶やさず、過ごしたいと思いました。

 

過去は変えられないけど、いまから、笑う習慣を心がけてゆきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

涙ながらに、絵本の感想を伝えてくださった、お母様、

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

 

「笑い」を必要としている日本中の人に、、、

一人でも多く「笑う幸せ」を届けたい、と改めて強く思った瞬間でした。

 

 

このような機会をくださった皆様、

笑いの神様、

心からありがとう!!😊

 

 

新着情報一覧へ