C54c89aa1956d37d4c55c5c2e738eb519f5a7727


皆様いかがお過ごしでしょうか?秋田県は、やっと桜が咲きましたが、そろそ散ってしまうのが残念でなりません。

まだ夜は肌寒い秋田の地。他県から秋田県に移住して9年たちましたが、秋田県の厳しくも美しい自然に魅せられられつつ、雪には慣れず苦戦しています。

クラウドファンディングを始めて約一週間ご経ちました。
様々な方から、温かいご支援をいただき、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

支援の根本とは何なのか。私はよくその問いにぶつかります。支援というと、とても大袈裟に聞こえますし、一歩間違えるとエゴや自己の押しつけになり、人を傷つけ得る行為です。

誰しもが人生の中で、誰かから助けられたり、誰かのために心を砕たりする場面があるかと思います。支援とは、受ける側や実行する側の境を越えて、単純に、人が純粋な気持ちで心を通わせるという事ではないでしょうか。

私も、秋田県に来て、被災地の方と出会って、また家族や友人、人生で関わった全ての方に支えられ、生かされていると実感します。

今回、お金を集めるという、現実的な働きを進める中で快く受け入れてくれた皆様、また、それを純粋に応援して下さる支援者の様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを形に出来るよう、精進してまいります。

SNSに不慣れで、上手く伝えられない事もあるかと思いますが、今後ともプロジェクトの行方や、BRONZE道心の動向を見守っていただけたら、幸いです。

明日はライブの練習です!また練習模様をお伝え致します!!
新着情報一覧へ