もう少しで50%に...!
皆さま、引き続き温かい応援ありがとうございます。

先日、NPO法人クロスフィールズの久米澤さんがカンボジアに訪問してくださり、FAIRWEAVEに必要なことについて議論させていただきました。

議題:ボランティアによるFAIRWEAVEの重点すべき2領域について 

 

(1)2019年FAIRWEAVEが最も注力すべきはブランド開発であり、ボランティアに協力いただきたい点である。またこれは、マーケティング戦略と商品開発戦略に沿った施策である。ブランド開発により、商品の地位を確立し、商品に付加価値を与えることができると考える。

 

(2)第二に注力すべき点は市場拡大と顧客確保のためのマーケティング開発戦略である。

 

これらブランド戦略とマーケティング戦略によって将来的には日本市場でのビジネス機会を確立でき、支援者とのつながりを将来的に持てると考えます。


--------------------
 

また、久米澤さんに私たちが活動する地域の一つ(プノンペン近くのシルクアイランドにある地域)に来ていただき、私たちが普段どのように働いているか、手織りの過程について説明しました。



 

 

今後も、新着情報で活動を随時報告させていただきます!
 

新着情報一覧へ