コーヒーロースタリー[ゾイコフ]の岸本恵子です。
プロジェクト開始直後から温かいご支援と心強いメッセージを頂きましたことを心より感謝申し上げます。

 

当店は2015年にスペシャルティコーヒー豆をあつかう小規模ロースタリーとして開業し、日本で古くから愛されてきた深煎り豆にこだわりながら高品質豆の特性を大切にする焙煎をおこなってきました。

 

 

開業以前から豆の素晴らしい特性を的確に表現するために独自の焙煎機を製作するだけでは飽き足らず、構想から数えると5年、開発に3年かけて完成したのがジェントルドリッパーです。

 

開業後に独自製作した焙煎機。短時間・直火焙煎が効率よく実現できる構造です。

 

こだわりの焙煎豆を買ってくださった方々がこれまで以上に手軽に丁寧な抽出をおこなうことができれば、生活の中で本格コーヒーをもっと気軽に楽しんでいただけるのでは…という思いで製作した本格ドリッパー、ジェントルドリッパーの量産化に向けて今後も皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、このたびのプロジェクトのリターンでは当店オリジナル焙煎豆をご用意します。すべてハンドメイドによる短時間直火焙煎で、タンザニア・モンデュールの香り高さや上品な甘さを引き出すジャーマンロースト(深煎り)に仕上げます。
当店の新鮮な深煎り豆の豊かなコクと芳醇さを、ジェントルドリッパーを使った本格ドリップでぜひお楽しみください。

新着情報一覧へ