「ゴミがすべての始まりだった。」の友寄です。

「ゴミすべ/gomisube」のクラウドファンディングページにお越しいただきありがとうございます。

ご賛同いただけましたらご支援のご検討いただけますと幸いです。

 

さて、今回はビーチクリーンに参加することについて書きたいと思います。

11月18日のゴミすべDAYに向けて、私はこっそりトレーニングジムに通っています(笑)

なぜかと言いますと、ビーチクリーンはまさに「スポーツ」です。

持久力と体力が必要です。

8月にビーチクリーンを実施した際、体力が衰えていること、

身体が重く、思い通りに動けないことを痛感しました。

歳のせいにしていますが、本気でビーチクリーンをするには危険な身体になっていると自覚しました。

 

「ゴミがすべての始まりだった。」の活動で行く海岸の中には、

テトラポットの中に入ってゴミを取る作業や木々の中に入ってバケツリレーのようにゴミを運ぶこと、岩に挟まったゴミや冷蔵庫やトラックのタイヤなど巨大ゴミを取りあがることもあります。

砂浜の上を歩くだけども足が砂に取られる為、持久力と体力が不可欠です。

まさに全身を使った「スポーツ」でもあると私は個人的に考えています。

なので代表でありながらビーチクリーン中にヘトヘトにならないようトレーニングを週3回程度積んでいます。

おかげで少しダイエットできそうです(笑)

 

ビーチクリーンはスポーツ見たいだと申しましたが、先ほども述べたとおり危険な場所や作業があります。

その作業には一定ビーチクリーンの活動の経験のあるメンバーで対応をしますが、いつ何時事故が起こるのかわかりません。

また害虫などから身を守る必要があったり、熱中症をさせる為テントなどが必要になります。

クラウドファンディングの挑戦の目的として、ビーチクリーン活動にかかる什器備品の調達やボランティア保険などの加入に活用させていただきたいと考えております。万が一の為です。

 

是非、ご支援の程よろしくお願いいたします。

 

「ゴミがすべての始まりだった。」友寄

新着情報一覧へ